松山市を中心としたカフェ+フォトブログです。 地元の女の子が地元の カフェでガールズフォト♪ 松山のカフェ文化と写真文化の 発展に繋げたい♪(^o^)/

記事検索
最新コメント
今回は南江戸の総合公園入り口にある、LAPUTA GARDENさんです。
なんでも、国内屈指の店舗デザイナーである森井良幸さんが手掛けたお店だそうです。
http://www.samurai-voice.com/samuraivoice/index7.htm

さてさて、このお店はできた頃は駐車場がなくて大変だったのですが、今は広々とした駐車場が道路をはさんで向かいにあります。
img20050530.jpg

ガラス張りできれいな建物ですね笑顔
いつもお客さんがたくさんいるので、ダメもとで電話したら予約することができました。
カフェなのに予約できるとはありがたいですね。
あっ、レストランともいえるのですかな?
1階は小さなテーブル席なのですが、2階は座り心地のよいソファー席になっています。
img20050530_1.jpg

いい感じですね。
窓の外にもテーブルがあるのですが、まだちょっと寒いですねウインク
先ほど、レストランと書きましたが、カフェもできますが食事もできます。
席に座ると、店員さんがメニューを持ってきてくださいます。
はい、ここで店員さんに注目!!
実に丁寧で、礼儀正しいですね。お客さんのジャマにもならず、必要なタイミングですぐにかけつけてくださいます。
すばらしいスタッフ教育です。
静かに感動してしまいますラブ
で、次に注目なのがメニューです。
2人のお客さんだと、当然、メニューも2冊出てくるのですが、この2冊のメニュー、実は違うものなんですねぇ。
今までに行ったことがある皆様方、気づいていましたか?
なんと、1冊には値段が書いていないんです。
女性を連れていった場合、値段を見て注文してしまうのはかっこ悪いですよね。
女性側女の子には値段の書いていないメニューを見せて、男性側男の子は値段の書いてあるメニューを見ながら、財布と相談することができる・・・。
クールに決めることができますぜい拍手
まぁ、金額的に心配することはないのですが、ここのパスタコースがお薦めなんですよ。
2,000円くらいで、前菜とパスタと食後のコーヒーとケーキが楽しめるんですよ料理
はっきり言って超リーズナブル!!なんです。
ですから、男性はさらりとこのコースを注文すれば、女性は満足できますし、リーズナブルということもバレマセン音符音符
ちなみにパスタは好きなものを選べます。
img20050530_2.jpg

で、カルボナーラを頼んでみました。
かなり濃厚です。うまいんです。お腹いっぱいになります。
他のパスタも、ほんとうまいです。
前菜、パスタを食べ終わりますと、スタッフがケーキの見本を見せてくれます。
ワゴンで見せにくるほど、種類があります。
なんと、なんと、その中から3種類をチョイス!するんです。
贅沢です。
2人で選べば6種類をチョイスすることができます。
贅沢すぎます。
img20050530_3.jpg

もちろん、6種類チョイスしましたよ!!キラキラ
ただでさえ濃厚パスタでお腹パンパンなのですが、なぜかケーキは入りますブタ
別腹ってどこにあるんでしょ?
ちなみに、このマグカップ、オリジナルロゴが入っているんですが、とってもおしゃれで使いやすいです。
オーナーさん、ぜひ、店頭販売してください!!買います!!
コーヒーもおいしいです。
食後のおいしいコーヒーは落ち着きますねぇ。
ゆったりとした時間が流れます。

ところで、最初の方にも書いたのですが、スタッフの皆さんの立振る舞い、しっかりと観察してみてくださいね。
注文のとり方、料理を出すタイミングや出し方、ケーキを出すタイミングやケーキの見せ方、すばらしいです。
特にサービス業の方、下手なホテルマンを見るより勉強になりますよ電球

最後に、1階に下りて会計を済ませたら見ておくべきものがあります。
お店を出て、横断歩道を渡るための押しボタンを見てみましょう。
LAPUTA.bmp

なんと・・・・・・
LAPUTAシールで埋め尽くされています!!
このシール、会計時にもらうことができるのですが、いいんでしょうか?お店の方・・・困った
LAPUTA公認押しボタンになってますよ汗
 
 
 
LAPUTA GARDENさん
愛媛県松山市南江戸5-15-30
089-917-5055

 コメント一覧 (4)

    • 1. たろう
    • 2005年08月12日 23:25
    • いつも楽しみに読んでます☆参考にさせてもらったり、コメントよんでちょい笑ったり。
      私が気になっているカフェは西堀端にあるMINORUCAFE 56号線沿いでいつも気になっていたんです。めちゃ外観からきになる・・・。ぜひぜひ行ってみてくださいな☆
    • 2. まつカフェ
    • 2005年08月13日 08:13
    • たろうさん、コメントありがとうございます
      MINORUCAFE・・・、実は行ったんですよ。
      ランチを食べに
      でも、1人で行ったのと、かなりスタッフ(オーナー?)さんと、お客さんの関係が近くて、写真撮影できませんでした。
      相方さんを連れて、いつかリベンジしてみます
      内装は素敵ですよ
    • 3. ゆき
    • 2005年09月12日 22:28
    • いつも拝見させていただいて参考にしています。昨日、ランチを食べに行ってきました。美味しかったです。雰囲気も良かったです。また参考にさせてもらいますので美味しいカフェの紹介よろしくお願いします
    • 4. まつカフェ
    • 2005年09月13日 01:03
    • ゆきさん、こんにちは
      コメントありがとうございます
      ランチいいですねぇ。
      実は、まつカフェは、まだLAPUTAランチを食べたことがないのです・・・。
      あっ、MINORU CAFEさんのことかな?
      おいしいカフェランチ情報がありましたら、教えてくださいね

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
まつカフェ×foco

まつカフェ×デジタ...

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ