松山市を中心としたカフェ+フォトブログです。 地元の女の子が地元の カフェでガールズフォト♪ 松山のカフェ文化と写真文化の 発展に繋げたい♪(^o^)/

記事検索
最新コメント
こんにちは。まつカフェです。
はなみずき通りに素敵なお店がたくさんできましたね。
今回は、そのなかのCafe ALLEGRIA(アレグリア)さんに遊びに行ってきました(^^)

img20050609.jpg

きれいなお店ですねぇ。
かなり広い敷地です。

img20050609_1.jpg

なになに・・・・・「自家焙煎 オーガニック珈琲」
なにやら健康にもよさそうな。
さっそく入ってみましょう!!

お店に入るとまず目につくのが数々の絵画。
img20050609_2.jpg

ギャラリーですねぇ。
まつカフェは「学」がないもので、絵画についてはよくわかりませんが、近代アート美術館(悲しいセンスないねぇ我ながら)のような通路を通ってお店に入っていきます。

中はめちゃめちゃ奥行きがあります。
個室タイプと、ソファータイプの客席があるのですが、個室タイプをチョイス!してみました。
予断ですが、知人よりソファータイプは、ソファーがふかふかすぎて、テーブルと高さが合っていないとの情報があり、遠慮してしまいましたぁウインク
実際はわかりませんよ。座ってないんで・・・。

さて、おなかが空いていたますカフェは、サンドウィッチセット(1,000円)をいただくことにしました。
好きなコーヒー、紅茶と、好きなサンドウィッチからチョイス!できます音符
まつカフェはテリヤキチキンのサンドを、相方はパストラミハムのバケットサンドを選んでみました笑顔
まつカフェはコーヒーを、相方は紅茶です。

個室はいいですねぇ。
落ち着いて会話することができます。
なんといっても、この独占感!!たまりませぬ。
位置的にカウンター手前の個室だったので、スタッフの行動が気になりますが、まぁ良しです。

待つことしばらく・・・やってきましたよ料理
img20050609_3.jpg

コーヒーです!cafeですぅ!!
モンターニャ・ベロニカというペルーのコーヒーだそうです。
お・あ・じ・は・・・
美味いですよ!!これ!!!
渋みは少なくて、とっても飲みやすいです。

で、相方は紅茶。
img20050609_4.jpg

器がとってもおしゃれです。
最近増えていますね。プリント柄の食器が。
食器売り場でもよく見かけるようになりました電球
ちなみに、左側に見えているのが、パストラミハムのバケットサンドで、右奥に見えているのが、相方の二の腕です。(しばかれそう困った
ちにみに、紅茶はアップルティーです。
りんごほんとにりんごが浮いているんですよりんご
サンドウィッチも美味しいですよ。
夕食替わりだったので、足りないかなぁとも思いましたが、十分なボリュームです。
ただ、ボリュームがあるので、サンドウィッチ状態でかぶりつくことはできません。
ナイフとフォークで少しずついただきましょう笑い

食器はとってもおしゃれなのですが、まつカフェ的にはちょっと意見です。
コーヒーのお皿は中心が深すぎて、カップを上げるたびにスプーンがど真ん中に落ちてきてカップが置けません怒り
サンドウィッチについてくるナイフは全く切れないので食べにくいです。
フォークも刺さりません。
おしゃれなのも良いですが、もう少し実用的なものをチョイスしていただきたいです。
バケットくずがテーブルにかなり散らばってしまいました。
あまり、良くありません。はい。

あと、個室がカウンター前だったのもありますが、スタッフの皆さん、お客さんが少ない時間帯だからといって、気を抜いてはいけません。
雑談とダラダラしているのが見えてしまって、気になってしまいましたよハート割れ
素敵なスタッフの皆さんが揃っていて、対応も非常に丁寧な分だけ、見えていない部分にも気をつけてくださいね。

と意見を書いてしまいましたが、お店もcafeもサンドウィッチも、とってもグー!!です。
ぜひ、遊びに行ってみてくださいね。
ところで、オーガニック珈琲って有機栽培の珈琲ってことですか?
一般的な珈琲は有機栽培ではないのかな???


Cafe ALLEGRIAさん
松山市古川北3-9-30
089-957-3630

トラックバック一覧

  1. 1. 夜のカフェ

    • [転妻ライフ@愛媛]
    • 2006年03月06日 13:15
    • 甘いものが食べたくなって行った近所のカフェ「ALLEGRIA」 一見、ここは喫

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
まつカフェ×foco

まつカフェ×デジタ...

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ