松山市を中心としたカフェ+フォトブログです。 地元の女の子が地元の カフェでガールズフォト♪ 松山のカフェ文化と写真文化の 発展に繋げたい♪(^o^)/

記事検索
最新コメント
JR駅前の一六本舗のレストラン「レストラン北斗駅前店」さんに、カフェがオープンしました。
その名も「ICHIROKUカフェ」さん。
kanaさん、ご紹介ありがとうございます!!笑顔
早速、行ってきましたよ音符音符


ではでは、「ICHIROKUカフェ」さんのご紹介でーす。


レストラン北斗さんといえば、レストランの老舗。
まつカフェも小さい頃、よく連れていってもらいました。赤ちゃん??

そんな、駅前の北斗さんの一角に、突如あらわれたカフェ。
それが、「ICHIROKUカフェ」さんなんですびっくり

img20050812.jpg


お店の入口には、「ICHIEOKU Sweets」とのネオンが。
このネオンが、夜、けっこう綺麗なんですよねキラキラ


で、入ってみますと、入口にはテイクアウトのお菓子がずらりと並んでおります。
そのショーケースを左手に眺めながら奥に進んでいくと、cafeスペースとなります。

img20050812_2.jpg

こんな感じなんですよドキドキ小
けっこうお洒落ですよね。
座席数はあまり多くないのですが、なかなかいい感じです。

14時まではランチができるのですが、残念ながら、間に合わなかったため、ショーケースのケーキを選んでcafeをすることにしました。
ランチおいしそうだったなぁ・・・。

img20050812_1.jpg

奥のショーケースのケーキを選ぶことができます。
ケーキとセットなら、ドリンク料金が100円引きになります。
お得ですよねラブ

で、頼んでみましたよヒヨコ
img20050812_3.jpg

まつカフェは、アイスコーヒー
相方さんは、ミックスジュースみかん

この日も暑かったんですよねぇ炎

ミックスジュースは、待っている間に、ミキサーの音が うぃーん って響いているのがいいですよね。

あぁ、混ざってる、混ざってる

って感じで、待っているのが楽しいですよね笑顔



さてさてさて、、、、、



まつカフェ、始まって以来の大問題が発生してまいりました宇宙人

まず、最初にケーキなんですが・・・・・・

おいしいんです。おいしいんですよ。
でもですね・・・・・・


一六さんのケーキ
そのまんまなんですよぉぉぉ!!



いわゆる、よくあるお土産の味というか、テイクアウト用のケーキそのものが出されるんですよね。
せっかく、こんな素敵なcafeスペースができたのだから、
やはり、ケーキもcafe用の オリジナル のものを用意してもらいたいなぁ、、、
というのがまつカフェの感想です。

だって、ケーキの値段、189円と210円なんですから。

値段は1.5倍~2倍になっていいから、もっとオリジナルあふれる、
他のcafeに負けないものを出して欲しいですよね悲しい
もったいないです。

あっ、そうそう、シュー・ア・ラ・クレームをcafeで食べられるようにしていただけると嬉しいですラブ
これは、おいしいんですよ。ほんとに!!



そして、そして、そして、、、、、



これは、仕方ないのかもしれませんが・・・・・・


お客さんの平均年齢が高すぎるんですぅぅぅ!!!

この日は、ざっと、70歳平均という感じだったでしょうかはてな
まぁ、たまたまなのかもしれないんですけどね・・・・・・。

レストラン北斗さんというと、どうしても少し年配の皆様が好まれるお店なんですよね。
すると、必然的に、cafeのお客さんも、年配の方が増えてしまって。

内装と客層が合ってないんですよねぇ汗汗汗

まだまだ、できたばかりの「ICHIROKUカフェ」さん。
今後の展開を楽しみにしておりますよぉ。


ICHIROKUカフェ さん
松山市宮田町14
089-946-1600

 コメント一覧 (4)

    • 1. kana
    • 2005年08月12日 10:31
    • あのICHIROKUケーキがそのままカフェに出てきそうだなという
      期待通りの展開で・・・(笑) ゞ(‾∇‾;)ヲイヲイ
      まつカフェさんレポートありがとうございましたぁ~♪
    • 2. mari
    • 2005年08月12日 11:07
    • お久しぶりです♪
      一六のカフェ・・・・と聞いただけで
      なんとなく想像ついちゃったんですが(笑)
      せっかく雰囲気いいなら、おいしーーーいケーキ食べたいですよね。
      あ、おいしいですよ一六のケーキも値段相応に。
      でも、そういうんじゃなくてー、チープなおいしさじゃなくってーー(以下略
      そうそう、私はどこに出しても恥ずかしくないと思うのは、
      エクレアです。
      あのお値段でこのお味は、びっくり。
      安っぽくなりそうなカスタードも、しつこくなく、ねばついてなくさっぱりとしてて
      だーーーーーいすき。
    • 3. まつカフェ
    • 2005年08月12日 12:27
    • kanaさん、コメントどうもですー(^^)
      期待通りのレポートができて?満足です
      これからも、いろいろ行ってみまーす。
    • 4. まつカフェ
    • 2005年08月12日 12:30
    • mariさん、ご無沙汰です
      ブログ、見続けてくれてthanksです
      エクレアはまだ食べたことないよーな気がします。
      とりあえず、テイクアウトしてみますね

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
まつカフェ×foco

まつカフェ×デジタ...

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ