松山市を中心としたカフェ+フォトブログです。 地元の女の子が地元の カフェでガールズフォト♪ 松山のカフェ文化と写真文化の 発展に繋げたい♪(^o^)/

記事検索
最新コメント
伊予市の56号線の家具のアイソウ伊予本店近くに(道路を挟んだ反対側)、ものすごーく気になるお店があります。


ログハウス になっていて、なんかとっても興味をひかれるんですラブ

img20050903.jpg

(見えにくいかな・・・?)


そう!!
それが、イル・デ・パンさんです音符

イル・デ・パン、フランス語で書くと、「Ile des pins」

なんのこっちゃいなはてな ・・・・・・ と思っていると、
どうやら、映画好き、旅行好きな人には有名な場所のようです。


「Ile des pins」とは、
オーストラリアの東2000kmにある、ニューカレドニアにある小島なんですね。
こちらをクリック
なんでも、大林宣彦監督の「天国にいちばん近い島」のモデルになったフランスの島なんだそうです。


南半球にあるのに、フランスの島???


そうなんです。フランス領なんですよねぇ。
産業革命時代の英仏の強さを感じます。
当時は、フランスの政治犯たちの流刑地となっていた島らしいのですが、
こんな島だったら、ほんと流されたいですよねぇドキドキ大
あぁ、行ってみたい!!船船船太陽


ではでは、中に入ってみましょう笑顔


最初に注意点ですが、

ここは土足厳禁です!!


中に入ればわかりますが、
img20050903_1.jpg

こんな素敵なところ、土足でなんて歩けませーんチューリップ


なんかなんか、ほんと異次元にトリップしたような気になります。
ログハウスに惹かれる方々の気持ちがわかるなぁ。
そんな中、たぶんご家族でされているのでしょうね。
気取りがなく、とっても、あっとほーむな感じがたまりません。


実はこのお店、レストランでもあり、カフェでもあります。

でも、面白いんです。

定食は和が多いのですが、ピザやらタコスなんかもあります。
珈琲、紅茶なども種類が充実しており、おいしそうなケーキも揃っています。
それでもって、カキ氷なんかもあるんです。


これ、何回も来ないと、この店の本質がわかりませぬな鳥


とりあえず、まずは定食からいただきますよ笑顔
値段はとってもリーズナブルなんですよ。
img20050903_2.jpg


ねっ、「和」でしょ?


味は本当においしいんですよ。
おいしいんですけど、なんか、「家庭の味」がして、とっても落ち着いて食事ができます料理

ログハウスで和食?なんて思っていたのですが、これが結構いいんですよねぇ。


食事が終わったら、食後のcafeですよねキラキラ

img20050903_3.jpg

定食に珈琲がついているものもありますし、別注しなければならないものもあります。

手前のまつカフェのホットコーヒーは、セットのもの。
奥の相方さんのアイスコーヒーは、別注のものです。


先ほども書きましたが、珈琲、紅茶などのドリンクの種類は、
めちゃくちゃ豊富ですびっくり
これだけの種類をそろえておくのは大変だろうなぁ、なんて思いながらメニューを見ていたのですが、オーナーの方は本当にcafe好きなんでしょうね音符


2人でcafeとして訪れるなら、お奨めの席がありますラブ

img20050903_4.jpg


なんとなんと!!
2テーブルだけですが、横掛けのテーブルがあるんですよ。
いい感じですよねドキドキ小ドキドキ小ドキドキ小


さらに、2階にも席があり、
うーん、すべての席に座ってみたーいラブ
ってな気持ちになります。


食事に、cafeに、軽食に、いろいろなパターンで訪れることができるお店です。
入口には、このお店ができるまでの写真が飾ってありますよ。
ほんと、夢があっていいですよねキラキラ


ご家族でやっているので(たぶん!)、お店を閉めるのは21時くらいでしたので、なるだけ早い時間に行ってみてくださいね。


イル・デ・パン さん
伊予市下吾川1212
089-982-7705

 コメント一覧 (10)

    • 1. 柴姫
    • 2005年09月06日 00:09
    • はじめまして☆何回か見に来てたんだけど、コメントするとこがわからなかってすごーい、カフェめぐり。。いいなぁ~高松にこんなオシャレなお店ないですよぉ松山に遊びに行ったら行って見たいと思いますあたしもパソコンでプログつくろうかなぁ携帯だとなかなか人こないよねこれからも、いいカフェをみつけて下さい楽しみにしてます
    • 2. 柴姫
    • 2005年09月06日 00:09
    • はじめまして☆何回か見に来てたんだけど、コメントするとこがわからなかってすごーい、カフェめぐり。。いいなぁ~高松にこんなオシャレなお店ないですよぉ松山に遊びに行ったら行って見たいと思いますあたしもパソコンでプログつくろうかなぁ携帯だとなかなか人こないよねこれからも、いいカフェをみつけて下さい楽しみにしてます
    • 3. まつカフェ
    • 2005年09月06日 00:21
    • 柴姫さん、ご無沙汰です。
      なんか見たことあるnameだなぁと思ってたらやっぱりでした
      高松にもサンポート周辺とか、いろいろとできているんじゃないですか
      高松情報教えてくださいね
      松山に来たときは、cafe巡りしましょう!!
    • 4. モジュプー
    • 2005年09月13日 20:23
    • またまたこんばんわ 実は今日もichi-nichiさんに行こうとしたんですが、なんと定休日でした!そこで出かける前にチェックしていたイルデパンさんに行ってきました 今日のランチはナスの洋風田楽とロールキャベツでした とっても美味でした ただ、わたくし、コーヒーを飲めないのでアフタードリンクを他の物でも可にしてくれたら尚うれしいなと思いました。また参考にさせていただきたいのでいっぱい紹介してくださいね
    • 5. まつカフェ
    • 2005年09月13日 23:19
    • わーい
      モジュプーさん、まつカフェを大活用して頂いていますね。
      ありがとうございまーす
      まつカフェは、仕事上、ランチがなかなか食べられないので、ウラヤマシイです(^^)
      コーヒーが飲めないのは残念ですね。
      でも、いちおう「まつカフェ」なので、cafeを紹介していきますよ。
      もちろん、珈琲が出れば、どこでも「Cafe」にしていきますので
    • 6. コ-ヒ
    • 2006年01月08日 11:38
    • 新年、早々イルデパンさんへ行ってきました。フル-ツティ-なるもの初体験。ワインのような、ティ-でした。2時間位かけてたのしみました。のんびりできてちょう、よかった。
      それと、トイレ、あんなの、見たこと無い
    • 7. まつカフェ
    • 2006年01月08日 17:02
    • コ-ヒさん、よい時間を過ごされたようですね
      ところで、トイレってそんなにすごかったですかね???
      洒落てるなぁというイメージは残っているのですが、
      具体的に思い出せません
      気になるなぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    • 8. コ-ヒ
    • 2006年01月11日 18:17
    • まつカフェさん
      トイレは、聞くところに、よると有田焼きだそうです。桜柄の、便座でしたよ。
      昨日モ-ニング行ってきました。
      イルデパンさんのパンとス-プ美味しいかった。とくに、セグ-ルとプチフランスとか、言ってました。
    • 9. まつカフェ
    • 2006年01月11日 21:58
    • ほぅっ!!有田焼ですか!!
      今度、じっくりと見てみます
      モーニングもいいですねぇ。
      56号線を走っていると、
      イル・デ・パンさん
      と、
      ichi-nichiさん
      で迷っちゃうんですよね。
      この前は、ichi-nichiさんに行ってしまいました。
      また、レポートしますね
    • 10. http://pinterest.com/miumiu2013/
    • 2013年08月16日 13:29
    • 3 この前は、ichi-nichiさんに行ってしまいました。
      また、レポートしますね

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
まつカフェ×foco

まつカフェ×デジタ...

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ