松山市を中心としたカフェ+フォトブログです。 地元の女の子が地元の カフェでガールズフォト♪ 松山のカフェ文化と写真文化の 発展に繋げたい♪(^o^)/

記事検索
最新コメント
とっても、素敵なcafeを見つけたんですキラキラ


これまでのcafeとは、全く違うコンセプト



それは・・・・・・



お・と・な のcafeなんですよ。


img20051010.jpg


読めますか???
あっ、下に読み方が書いていますね汗


一番町の電車通りから、一本だけ裏に入ったところにある

「茶沙音(cafe sa on)」さんです!!


入口はこんな感じですよ笑顔

img20051010_1.jpg


今年の5月にオープンし、さらに改装されたため、
実質的には6月から、今のお店の形でされているそうです。


何がいいって、なんといっても雰囲気がすごくいいんですびっくりびっくり


img20051010_2.jpg

お店の中は、こんな感じですドキドキ小


エリアによって、テーブルや椅子が違うものが置いてあって、
写真では、明るく写っていますが、お店の雰囲気がなんとも言えませんラブ


どのように、なんとも言えないかと言いますと、
ちょっとだけ、後で言いますね音符



早速、cafeを注文してみましたよ鐘

img20051010_3.jpg

奥にあるのが、相方さんが注文した、
「オーガニック珈琲 沙音ブレンド」

手前があるのが、まつカフェが注文した、
「珈琲オーレ」です。


どうです?いい感じでしょびっくり
カフェオレボールならぬ、抹茶椀のような器で出てきます。


秋の夜長に風流ですなぁ・・・ラブ




ところで、わかります???

テーブルや相方さんやカップが、うっすらと黄色く染まっていることに。




そうなんです!!
これが、いい感じの
雰囲気の源なんですよ!!!




壁一面が、すりガラスを通して黄色くライトアップされているんですよ。



わかります?
わかりません?



伝わりにくいと思うので、ぜひぜひ、お店に行ってみてください。
この感動は、言葉で伝えるより、実際にお店で体験してください笑顔


ほんとに「お・と・な」な雰囲気で、cafeというより、barに近い雰囲気ですね。
BGMに、Jazzなんか流れてて、もうなんか、たまりません!!!グラス月




そうそう、このお店は、「からだ」の健康にとっても気を使ってくださっていて、
先ほどのブレンド珈琲も「オーガニック」ですし、
黒豆や豆乳や、様々なフルーツを使ったドリンクやら、スイーツやら、
とにかく、おいしくて、心も体も癒されるものが揃っています。



まつカフェ達も、こんなものを頼んでみましたよ。

img20051010_4.jpg

「オーガニック珈琲ゼリー」です笑顔


相方さんが頼んだ「オーガニック珈琲」でつくられたゼリーです。
ほんと、おんなじ味がしましたよヒヨコ


純粋な珈琲ゼリーも美味しいですし、
上にのっかった生クリームが、これまた美味しくて、
とっても幸せな気分になりますドキドキ小


珈琲ゼリーなんて、食べるの久しぶりだったんですが、
こんなに美味しいとは思わなかったですよ音符





まつカフェ達がお店にいったのは、日曜日の夜だったのですが、
貸切状態でした。
長居しちゃって、すみませんね笑顔
とっても、居心地がよかったもんですからキラキラ



しかし、日曜日とはいえ、この雰囲気を独占するのはもったいない!!
まつカフェブログをご覧の皆様は、ぜひぜひ足を運んでみてください。
びっくりするぐらい、いい雰囲気ですよキラキラ
(しかもbarと違って、ノンチャージなのでリーズナブルですしね。)



何度も言いますが、 「お・と・な」のcafe ですぞ。
ゆったりとした素敵な時間を過ごせる方に行ってほしいですね月


茶沙音(cafe sa on) さん
松山市一番町2丁目4-9
089-932-3890

トラックバック一覧

  1. 1. トークショーの後は・・・

    • [きらりっ☆彡]
    • 2005年10月13日 20:14
    • 昨日、丸山さんに会ったあとは、カフェで私たちのトークショー開催{/face_nika/} 会場は{/arrow_r/}茶沙音 cafe sa on    入り口はこんな感じ{/arrow_r/} とっても静かで(お客さんが私達だけだったからか・・・{/face_ase1/})いい雰囲気の店内だったよ{/up/}  ...

 コメント一覧 (4)

    • 1. ゆき
    • 2005年10月11日 01:19
    • この間一足先に行ってきました。Komachiで紹介されてた黒糖・豆乳二色ゼリーを食べに。美味しかったので後日ランチも食べに行きました。ランチも体のことを考えてあって30品目使って作られているんですって。少しずついろんなものが食べれて、うれしかったです。もちろん美味しかったです。
    • 2. まつカフェ
    • 2005年10月11日 09:29
    • ゆきさん、こんにちは。
      ランチも良いらしいですね
      30品目ですかぁ。
      偏食のまつカフェには、とってもありがたいですね
      仕事の都合上、なかなかランチめぐりができないのですが、
      ぜひ食べにいきたいと思います!!
    • 3. yako
    • 2005年10月13日 20:18
    • ステキな情報ありがとう
      さっそく行ってきました~
      ホントステキなCAFEでかなり気に入りました
      またいろんな情報お願いします
      初めてトラバしてみたんだけど、何か失敗してるみたい・・・削除してちょ。
      ごめんちゃい
    • 4. まつカフェ
    • 2005年10月14日 01:12
    • yakoさん、早速行ってくださったのですね
      ほんと、いい雰囲気だったでしょ?
      yakoさんのブログを読むと、またまた、まつカフェ達と同じく貸切だったようですね
      独占できるのも嬉しいですが、ぜひ、皆さんも行ってみてくださいね

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
まつカフェ×foco

まつカフェ×デジタ...

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ