松山市を中心としたカフェ+フォトブログです。 地元の女の子が地元の カフェでガールズフォト♪ 松山のカフェ文化と写真文化の 発展に繋げたい♪(^o^)/

記事検索
最新コメント
 
こんにちは。まつカフェです。
今年もいよいよあと数日となりました星


今年はまつカフェブログを立ち上げましたが、
多くの皆様にアクセスしていただいて、
本当に、感謝感謝ですラブ


さてさて、そのまつカフェブログなのですが、

過去の記事が読みた~い!!

と常々思っていたのですが・・・・・・、

読めることは読めるのですが、
記事が増えると、探すのに四苦八苦しておりました。


まつカフェブログは、ドリコムというシステムを使っているのですが、
なぜか、いまどき、検索機能がないんですよ・・・困った

何度も、運営会社に
「検索機能をつけてくれぇぇぇぇ」
って、お願いしたのですが(匿名ですが汗)、


まつカフェごときで
会社は動いてくれませ~ん。
 悲しい悲しい悲しい


さて、どうしたものか?
困ったなぁ、と思っていたときに、
「まつカフェ掲示板」にて、めるもさんドキドキ小が背中を押してくれました!


まつカフェは、じっくりと考えてみましたよ。


で、ピーンっと閃きましたキラキラ


「まつカフェ@いんふぉ」
を使えばいいんだと。


閃いたら、あとは早いですよぉ力こぶ


「まつカフェ@いんふぉ」サイトの、一番下とのころに、
過去記事の一覧を作りました!!

img20051229.jpg
 

お店の名前をクリックすると、
過去記事にアクセスするようになっています。


これで、今までの記事も簡単に検索することができます笑顔

あそこのカフェって、どんなだっけ???
と思ったら、「まつカフェ@いんふぉ」をご覧くださいねヒヨコ



「まつカフェ@いんふぉ」には、
ブログの右側にある、お気に入りリンク集の
一番下からもリンクしていますので、
ぜひぜひ、ご利用くださいね。


また、「まつカフェ@いんふぉ」では、
ベビー赤ちゃん、ペット(わんこ犬)、車椅子
に優しいカフェ情報を募集しています太陽

こちらにも、ぜひ情報をお寄せくださいね音符



それでは、今年はまつカフェブログをご覧頂き、
本当に、本当にありがとうございましたドキドキ小


来年も、ぜひぜひアクセスしてくださいね。
それでは、よいお年をお迎えくださいませヒヨコドキドキ小


by まつカフェ

 コメント一覧 (5)

    • 1. mari
    • 2005年12月30日 15:18
    • そうなんです!
      半月ほど前、こちらで拝見したカフェにいきたいくて
      探しまくり大変だったんですよー!
      (今、また店名は失念、一番町ローソン裏
      そこまでして参考にしたいという素晴らしい
      ブログです♪
      というわけで今後も遠慮なく通わせていただきますね。
      来年もヨロシクお願いします!
    • 2. まつカフェ
    • 2005年12月30日 16:21
    • mariさん、こんにちは。
      過去記事を探して頂いてごめんなさいね
      また、お褒めの言葉に感謝感激で、
      ますますのぼせ上がってしまいますよぉ
      探していたカフェの名前は、
      シエル・ド・フェリブル さんです
      ぜひぜひ、遊びにいってくださいね!!
      来年もよろしくお願いしまぁす
    • 3. ぽよ
    • 2005年12月31日 14:21
    • まつカフェさん
      今年沢山の情報ありがとうございました。
      来年もみんなで松山のカフェを盛り上げて行きましょう♪
    • 4. じゃむねこ
    • 2005年12月31日 19:29
    • ありゃ、検索機能がないと確かに不便ですよね~。Yahoo!は検索やってるところだからそこは大丈夫ですけど時間帯によって非常に重くなるのがどうにかなって欲しいものです。今年も後わずかですねー、PRIDE見ながら紅白とハシゴ中です(^^;まつカフェさん、よいお年をお迎え下さい~♪
    • 5. まつカフェ
    • 2005年12月31日 20:37
    • みなさ~ん
      来年もカフェしまくりましょうね
      よいお年をお迎えください

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
まつカフェ×foco

まつカフェ×デジタ...

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ