松山市を中心としたカフェ+フォトブログです。 地元の女の子が地元の カフェでガールズフォト♪ 松山のカフェ文化と写真文化の 発展に繋げたい♪(^o^)/

記事検索
最新コメント
 
博多シリーズ第2弾!


今回は、

CAFFE VELOCE(ベローチェ)
さんです音符



img20060521.jpg



ここは、株式会社シャノアールさんという会社が運営しているカフェで、

・コーヒーハウス シャノアール
・カフェ ベローチェ
・カフェ セジュール

など、全国的に展開されています。






・・・
・・・
・・・
・・・
・・・






しか~し!!




やはりやはり四国には1店もないんです!!
どうして全国チェーンは四国に進出していただけないのか???
まつカフェは声を大にして言いたい!!!


まぁ、それはともかく、早速中へ走る

img20060521_1.jpg


カウンタースタイルなんですが、
とっても広くて、とってもお洒落ドキドキ小

気楽に入れる、こういう広さのカフェって、松山にはないなぁ犬


img20060521_2.jpg


これが店内の風景ですけど、このイメージの4~5倍くらいの広さかな?
ファミレス的な広さです笑顔


img20060521_3.jpg


で、カフェオーレを飲んでましたよ。まつカフェは。

これだけのスペースでカフェオーレを楽しむのに


なんと!!200円!!



ちなみに、友人が頼んだアイスコーヒーは、160円!!


人が多い街では、それだけ入るということですねぇヒヨコ
駅前ですし。
ちょっとしたミーティングなど、会議室よりカフェですなラブ


のんびりと1時間くらい過ごさせていただきました太陽

こういうカフェも松山に欲しいなぁクローバー



CAFFE VELOCE 博多駅筑紫口店
福岡県福岡市博多区博多駅東1-12-6 花村ビル 1F
092-477-7710

 コメント一覧 (9)

    • 1. かさたま
    • 2006年05月25日 10:55
    • 確かに…四国っていつも後回し。
      一通り流行ったチョイ後ぐらいにできたりして…
      私もGWは広島へ行ったんだ~。
      紙屋町だけでもすごいことになってた。
      そごうとかさー、松山とは比べ物になんないよ。
      地下街もすごいし。ココみたいに気軽に入れそうなカフェもいっぱいあるし。
      因みに私はタリーズでお茶しました。
      お店のお姉さんたち、みんな気配り満点よ。
    • 2. coro
    • 2006年05月25日 11:39
    • こんにちわ!!お初です!!
      カフェは最近のマイブームでよく行ってます。
      で。知ってるかどうか分らないけど。
      すごいオシャレな店があるんです。
      福岡の親不孝通にある「le union」という店です。
      是非、福岡による用があればオススメします。
      http://www4.ocn.ne.jp/~izakaya/le_union.html
      http://www.cafe655321.com/
    • 3. まつカフェ
    • 2006年05月25日 20:26
    • かさたまさん、こんちは{太陽}
      広島に行かれたんですかぁ。
      いいですねぇ{笑顔}
      タリーズさん、松山に出てきてほしいですよね。
      でも、スタバさんですら、
      あの場所ですので難しいですかねぇ。
      高松のシンボルタワー店に行ったときも、
      店員さんに感動しましたよ{キラキラ}
    • 4. まつカフェ
    • 2006年05月25日 20:27
    • coro さん、お初です{笑顔}
      福岡の方からのコメント嬉しいですね。
      親不孝通りって言葉を久しぶりに聞きましたよ{ヒヨコ}
      たしか、無理やり名称を変えたんでしたよね?
      le unionさん、機会がありましたら、
      寄ってみま~す{音符}
    • 5. coro
    • 2006年05月26日 10:15
    • あ、うちのブログも福岡の店紹介したりとかしてるんで。よかったら観にきてください。(^_^)
      http://blog.goo.ne.jp/goro55125/
    • 6. まつカフェ
    • 2006年05月26日 17:11
    • coro さん、どもです{笑顔}
      遊びに寄らせていただきま~す{音符}
    • 7. 松山在住
    • 2006年05月30日 12:27
    • 歌手の谷村新司さんのラジオで、『純喫茶・谷村新司』で、谷村さんが「ベローチェのメロンパンって最高」って言ってました。「純喫茶」というものにこだわった番組でラジオでは話には聞いていたのですが、ベローチェっていうお店を見たことがなかったので、まつカフェさんの記事とてもうれしかったです。
    • 8. まつカフェ
    • 2006年05月30日 18:12
    • 「純喫茶」ですか。
      どういう喫茶が「純」なんでしょうね?{ウインク}
      カフェっていった時点でダメなのかな???
    • 9. 松山在住
    • 2006年05月30日 21:03
    • 彼なりの理想があるらしいですけれど、カフェでよいと思いますよ。まつカフェ大好きです。
      ベローチェのカフェオーレとコーヒー飲みたくなりました。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
まつカフェ×foco

まつカフェ×デジタ...

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ