松山市を中心としたカフェ+フォトブログです。 地元の女の子が地元の カフェでガールズフォト♪ 松山のカフェ文化と写真文化の 発展に繋げたい♪(^o^)/

記事検索
最新コメント
 
道後に時々、ふらっと遊びにいきます。


足湯温泉めぐりって、したことあります???

ものすご~く、いい時間が過ごせるんですよ。
のんびり、まったり、しかも無料!!ウインク



そして、道後の楽しみはアーケードの商店街ですね。
いろいろなお店があって、あらてめて行ってみると、
とっても楽しいんですよ音符


で、そんなお店の中でお奨めなのが、このカフェキラキラ


道後の町屋  さんクラッカー


img20060806.jpg


もともとパン屋さんだったとか。
今でもおいしいパンが売っています。

このお店では、そのパンを食べながらカフェすることもできるんですドキドキ小




店内はこんな感じ笑顔

img20060806_1.jpg



そして、こんな感じ笑い

img20060806_2.jpg


とっても、落ち着いた雰囲気で、とってもOKなんですよね!



奥にも離れがあって、禁煙席らしいです。
そこは、まだ、入ったことがないんですよねぇ。


img20060806_3.jpg


で、この雰囲気でカフェしちゃいましょうラブ


この日のお奨めは 「格子の風情」


味な名前ですなあぁ笑顔

トーストとのセットでいただきましたよ。


そうそう、最初に書いたのですが、ここはパンを売っているんです。

とっても美味しいんですよね音符

お土産で持って帰ってもいいんですけど、
ここでカフェと一緒にいただくのもいいんですよ。

たしか、温めてから持ってきてくれたようなヒヨコ





松山に住んでいると、道後ってあんまり行かないんですけど、
たま~に、ふらっと行くと、とっても楽しいですよ。

そうそう、道後温泉の2階に登ったことあります?
お茶菓子が出るんですよね笑い

松山観光も、けっこう楽しいですよ太陽



道後の町屋 さん
松山市道後湯之町14-26
089-986-8886

トラックバック一覧

  1. 1. いい街

    • [今日はこれで寝ます。]
    • 2006年08月14日 14:12
    • とてもいい街です。 小さくなく、大きくなく、人の息遣いが感じられる街です。 MATSUYAMAを中心においしいcafeを飲みまくるブログ ここの町屋はとてもよかったです。 パンが美味しくて、結構安い・・と思ったら、実際に支払うとあれ?と感じるぐらい普通の値段。...
  2. 2. 道後の町屋

    • [IMABARI ZINE]
    • 2006年11月10日 09:53
    • 住所松山市道後湯之町14-26TEL 089-986-8886営業時間09:00-22:00定休日火曜日http://dogonomachiya.com/地図はこちら

コメント一覧

    • 1. たま
    • 2006年08月07日 00:36
    • 私は奥の座敷専門です{笑い}
      いい雰囲気のお庭があって、
      縁側のような廊下があって、懐かしい感じ。
      街中とは思えないまったりとした空間ですよね~。
      温泉につかって、商店街を歩いて、観光客になりきります。
    • 2. まつカフェ
    • 2006年08月07日 07:28
    • たまさん、こんにちはぁ{笑顔}
      奥は座敷なんですね!!
      次は入ってみますよ{OK}
      沖縄に続いて、鹿児島、熊本ですか{太陽}
      よいバカンスでしたねぇ{笑顔}
      球磨川下りは、まつカフェも体験しましたよ{ヒヨコ}
    • 3. JUN
    • 2006年08月08日 11:04
    • お久しぶりです。
      私もこの間行きました~☆昔よく行ってた「カフェ・ど・なも」さんに行こうと思ったら、ちょうど改装工事中で、どうしよ…状態のときに見つけたんです。あ、こんな素敵なお店ができてる♪って。私も今度は奧の座敷にも入り込みたいです(^-^)
      夏休みは県外に住んでる友人たちが帰省してくるので、一緒に行けるお店を物色中です。これからもいろんなお店を紹介してくださいね、期待してます♪
    • 4. まつカフェ
    • 2006年08月09日 17:40
    • JUNさん、ご無沙汰で~す{太陽}
      「なも」さん!!
      なつかし~い!!
      高校生の時にときどき行っていましたぁ!
      改装工事をされているんですね。
      ということはリニューアルですな{音符}
      これは行ってみなければ{笑顔}
    • 5. みわ
    • 2006年08月11日 09:16
    • はじめまして。
      いつもコッソリ覗いて参考にさせてもらってます。
      ず~っと松山に住んでますが道後は結構好きで行きます。
      でも、町屋さんには行ったことがないです。
      よさそうですね、今度行ってみます。
    • 6. まつカフェ
    • 2006年08月11日 09:40
    • みわさん、はじめまして{音符}
      コッソリとじゃなく、どうどうと見てくださいよぉ{ヒヨコ}
      お奨めのカフェがありましたら、教えてくださいね!
    • 7. mikan
    • 2006年08月16日 23:07
    • やっぱりいい所ですね。松山って。。
      町屋には、今月初めて行きました。
      パンは美味しかったです。
      もう行く事はないだろうなぁ。。。涙
    • 8. まつカフェ
    • 2006年08月17日 01:01
    • mikanさん、ブログ読んでると、
      よくわからないけど、とってもマイナスのオーラが・・・{困った}
      何度でも来てくださいよね{笑顔}
    • 9. 愛媛の大野です。
    • 2006年09月26日 21:11
    • はじめまして。僕も松山市に住んでいます。
      道後温泉ってほとんど行ったことはありません。近くでいつでも行けると思っているからでしょうか? カフェ巡りに凄く興味がわきました。
    • 10. まつカフェ
    • 2006年09月27日 07:33
    • 愛媛の大野さん、はじめまして{笑顔}
      道後って、あらためて行くと面白いんですよね。
      週末とかに歩くと、浴衣の方が多くて、観光気分も味わえますよ{音符}

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
まつカフェ×foco
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ