松山市を中心としたカフェ+フォトブログです。 地元の女の子が地元の カフェでガールズフォト♪ 松山のカフェ文化と写真文化の 発展に繋げたい♪(^o^)/

記事検索
最新コメント
 
松山市駅前の日切地蔵さんから、ローソンさんを向いて歩いていって、
ローソンさんの手前を左折し、千舟町通りに出た角のところに、


「でんぷん」 さん


があります。



ここのお昼のランチものは、本当にお奨めなんです!


img20060813.jpg


この看板が目印なんですよ笑顔



入り慣れていないと、ちょっと古い雑居ビルの1階という感じで、素通りしてしまうかもしれません。



でもですね・・・


img20060813_1.jpg


入ってみると、こ~んなに素敵で温かみのあるお店なんです。

とっても歴史?を感じることができます星



ここのランチは、いろいろなコースがあるんですよ。
めっちゃくちゃ迷いますよぉ~ウインク
どれも、とっても美味しいんです。



まつカフェは、2つのコースを頼んで、
相方さんと一緒に食べましたよドキドキ大


こうすると、楽しさ2倍!!



まずは、スープとサラダから。

img20060813_2.jpg


きれいなお皿ですよねぇヒヨコ

お皿はすべてbonechinaで統一ですよ。
白がとってもきれいなんですよね。



で、こちらがメインディッシュ音符

img20060813_3.jpg


まつカフェはお肉系、相方さんはグラタン系となっています。

ライスとパンはチョイスすることができるんですよ!




もう、これはぜひ行って確かめて欲しいんですが、

めちゃめちゃ美味しいんですよキラキラ

しかも、ボリュームも結構あって大満足ラブ



そして、食後にはカフェですよねキラキラ

img20060813_4.jpg


ちゃ~んとコースについていますドキドキ小


温か~い雰囲気の中で、美味しい料理とカフェを楽しむキラキラ

とってもいい時間ですよぉ笑顔




あとは、ここで働いているスタッフの皆さん。
とっても、テキパキとされています。
お昼にこんなしっかりとしたコースを作って出してくれるのに、
涼しいお顔で、テキパキと動かれています。
さすがは老舗!!



でんぷん さん
松山市千舟町5-2-6第7マツビル 1F
089-941-6817

コメント一覧

    • 1. みち
    • 2006年08月18日 09:41
    • 初コメントです!
      いつもまつカフェさんのブログを参考に新しいお店の情報をゲット!させてもらってます(^^)q
      でんぷんさん、私も今の場所に移る前から大好きで学生時代よく行ってました~☆ホント美味しくてボリューム満点なのに値段もお手頃なのが嬉しいです!
      これからもいろんな情報楽しみにしています♪
    • 2. まつカフェ
    • 2006年08月19日 01:02
    • みちさん、はじめまして{音符}
      でんぷんさん、いいですよねぇ{笑顔}
      みちさんのお奨めカフェがありましたら、
      教えてくださいね!
    • 3. ぴよかん
    • 2006年10月07日 00:27
    • まつカフェさんおすすめの でんぷん{料理}へランチに行ってきました。
      {音符}日替わりを頼みましたが、とてもおいしく、特に私はコーン宇s-ぷが気に入りました。ごちそうさまでした。
      でも、でも!
      11月25日で閉店なんだそうな・・・{悲しい}ショックです。せっかくよいお店に巡り会えたと思ったのに。。。
      今日はまつカフェさんにお知らせしておきたかったので書き込みました。
      ほんと残念です{ダッシュ}
      またよいお店があったら、教えてくださいませ{笑い}
    • 4. まつカフェ
    • 2006年10月07日 00:42
    • えええええっっっっっ{びっくり}{はてな}
      でんぷんさん、閉店なんですか{困った}
      それはショックです・・・。
      そうかぁ、それまでにランチに行かないと!
      情報ありがとうございました{すいません}
      {ダッシュ}のマーク、初めて知りました。感謝{笑顔}
    • 5. ぴよかん(o^^o)
    • 2006年10月08日 13:50
    • ほんとショックですよね{悲しい}
      来月までまだ少し日はありますが、一度は行ってみてくださいね{走る}<ランチ{料理}
      {ダッシュ}は下の方にありました(^-^)
      まつカフェさんちのこの絵文字大好きなんですよね~{キラキラ}
      追伸:気に入ったのはコーンスープです。興奮していてちゃんと打ててなかったー。ごめんなさーい。ほんのりと歯ごたえも残っていて、手作り感が伝わってきます。
    • 6. まつカフェ
    • 2006年10月08日 20:42
    • あはは。コーンスープ。
      ちゃんとわかりましたよぉ{ウインク}
      まつカフェもよく打ち間違えます{汗}
      ブログにリンクさせていただきました{音符}
    • 7. ぴよかん(o^^o)
    • 2006年10月13日 22:18
    • {ドキドキ小}{ドキドキ大}{ドキドキ大}まつカフェさーん{ドキドキ大}{ドキドキ小}{ドキドキ大}
      リンクしていただき、うれしゅうございまーす{ラブラブ}
      ほんとにほんとにうれしーです{ラブ}
      これからもよろしくお願いします{にっこり}
    • 8. あさ
    • 2007年01月20日 20:04
    • 「松山」「でんぷん」の検索でこちらにたどりつきました。実はつい最近、近所に電車の車両を利用した「でんぷん」という飲食店ができました。
      閉店したこちらと何か関係があるのでしょうか?
      ご存じでしたら教えてください。
    • 9. まつカフェ
    • 2007年01月20日 21:30
    • あささん、こんにちは。
      まつカフェも、この前、見つけてびっくりしたんですよね(^^)
      どこかで行ってみますね。
      「でんぷん」という名前は、他の方はつけなさそうですよね。
    • 10. 通りすがり
    • 2007年01月21日 00:26
    • はじめまして。
      検索でたどり着きました。
      この前、ランチに行って来てお店の方に聞いてみたところ移転してきたそうですよ!
      味も変わらず美味しかったです。
    • 11. まつカフェ
    • 2007年01月21日 00:39
    • おぉぉぉぉ{ロケット}
      通りすがりさん、感謝です!!{笑い}
      でんぷんさんの復活ばんざ~い{ヒヨコ}
    • 12. ルーブル
    • 2007年02月01日 17:01
    • でんぷんさん移転しました。
      急に決まって1月12日にオープンしたそうです。
      松山市高野町51です。
      電話番号941-6817は以前と変わっていないです。
      でんぷんファンなので今度いってきます。
    • 13. まつカフェ
    • 2007年02月01日 17:56
    • ルーブルさん、情報ありがとう!!
      レポート待っていますね{笑顔}
    • 14. ルーブル
    • 2007年02月03日 16:37
    • でんぷんさんに行ってきました。
      場所は317号線をセブンスター石手店を過ぎて奥道後の方へ
      少し走るとブルーとホワイトの列車のお店です。
      1350円の2種類の大皿をチョイスするセットを食べました。
      再びこのメニューを食べれないかもと思っていたので感激でした。
    • 15. まつカフェ
    • 2007年02月03日 20:39
    • ルーブルさん、レポートありがとう!
      あの列車ですよねぇ{電車}
      でんぷんさんの料理が食べられるのは嬉しいことです。
      まつカフェも近いうちに感動するつもりです!!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
まつカフェ×foco
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ