松山市を中心としたカフェ+フォトブログです。 地元の女の子が地元の カフェでガールズフォト♪ 松山のカフェ文化と写真文化の 発展に繋げたい♪(^o^)/

記事検索
最新コメント
 
kaiさんびっくり めるもさんびっくり

ついに食べてきましたよ笑顔音符




『雪花氷』マンゴー♪♪♪



img20060820.jpg



メニューを見ると、

『初心者はノーマルバージョンを食べるべし!!』
(実際は、もっと丁寧な書き方ですよぉ!)

とのこと。


先日、ノーマルバージョンをクリアしているまつカフェは、
先に進んで良し!とのことですなウインク



さてさて、お味は・・・・・・・・・




う~ん キラキラ
でりしゃぁ~す ドキドキ大ドキドキ大ドキドキ大



雪花氷の甘みと、マンゴーのほんのりとした甘みと酸味がマッチして、
とってもOKOKOK
おまけにOKOKOKOKOKOK


これはうまいわ笑顔ドキドキ小




口に入れた瞬間に、美味しさが広がって、
そして、すぐに溶けてなくなるんですよねぇ。
もっと、食べた~いっびっくりびっくり





なんでも、雪花氷自体は、20年くらい前から台湾にあるそうです。
で、愛媛県の独占販売権を華夢さんが取得されてたんですよねぇヒヨコ



テレビでやっていましたが、関東の方でも、
海の家で、雪花氷が大人気になっていますねぇ太陽


だってだって、美味しいですものねぇ拍手





食べた場所はもちろん、ラポール de 華夢 さんキラキラ

img20060820_1.jpg


めっちゃめちゃ、おしゃれなところですなぁラブ

ついに、まつカフェもジョープラ脱出ですよ!!



ということで、次回は、ラポール de 華夢 さん
お楽しみにぃ笑い

コメント一覧

    • 1. aco
    • 2006年08月22日 10:03
    • いつも楽しく拝見させていただいております。
      とてもわかりやすくて楽しい解説なので参考にさせてもらって
      実際に足を運んだお店もたくさんあります。
      そこでお願いが。
      銀天街の、あるカフェの名前を知りたいのです。
      場所は大街道側から銀天街に入って右に曲がったら伊予銀行や、キリン堂さんがあるとおもうのですが、
      そのへんです。ちょうどシルバーアクセサリーの店の向かいぐらいでしょうか。
      店内は1階が禁煙で2階が喫煙ルームのおしゃれな店だったように思います。
      おわかりになるようなら、どうか教えてくださいません。
    • 2. めるも
    • 2006年08月22日 14:31
    • ぉお、ついに{拍手}
      ラポール de 華夢さんで、マンゴーしぇーはーびんですか!
      よろしいですな~。
      ラポール de 華夢さん、ピアノとかおいてあって、内装もゆっくりできて、良かばい!?
      続きのレポート待ってます{ドキドキ小}
    • 3. まつカフェ
    • 2006年08月23日 00:34
    • acoさん、はじめまして{笑顔}
      銀天街のカフェの名前ですか。
      ムフフフフ、それはですね、
      ・・・・・・あり?思いだせない・・・・・。
      ということで確認して参りました{汗}
      By the way -銀天街店- さんです。
      お洒落なカフェ&バーですよね{グラス}
      チェックはしているのですが、
      まだ、行ったことはないんですよ。
      先に行かれたら、情報教えてくださいね{音符}
      ちなみにホームページはこちら
    • 4. まつカフェ
    • 2006年08月23日 00:35
    • めるもさん、こんばんはぁ{月}
      ラポール de 華夢さん、いいですねぇ{音符}
      おっと、続きはブログででしたな。
      ちょっと変わった場所で、Cafeしてきましたよ。
      楽しみにしていてくださいね{ウインク}
    • 5. aco
    • 2006年08月23日 12:04
    • まつカフェさま★
      お返事ありがとうございます!
      お店にまでわざわざ向かってくれたんですね・・・
      感謝感激です。。。(人´∀`o)
      お店に行ったんです!先週日曜日に!
      で、とっても雰囲気がよくて、ブログに書き込みしたくて、でも店の名前がどうしてもおもいだせなくて。。。。そんなとき、まつカフェさんなら解るかも!!!と思ってしまって甘えてしまいました。
      私は今治にすんでいるのですが、松山大好きで、お買い物にいくと必ず一回は休憩がてらカフェに入るんです!まつカフェさんのお店紹介をこれからも参考にさせてもらって、楽しいカフェタイム送ります!本当にありがとうございました!
      またきます★
    • 6. めるも
    • 2006年08月23日 12:30
    • By the wayさん、知りませんでした!
      最近、暑いから、外歩かないからな~。{走る}
      新しい情報を知れて、ここに来てて良かったです!
    • 7. まつカフェ
    • 2006年08月24日 00:51
    • acoさん、こんにちは。
      行かれていたんですね!いいなぁ{笑顔}
      ブログに書いたら教えてくださいね。
      まつカフェブログのリンクにも追加しますので{ヒヨコ}
      めるもさんでも知らない場所があったんですね{ウインク}
      なんか、先に知っていて、ちょっとウレシイカナ。
      しかし、カフェは本当に多いですよねぇ。
      最近、はなみずき通りなど、
      ケーキ専門のお店も増えてきて、
      まつカフェは、もう、大変です{ドキドキ小}{ブタ}{ドキドキ小}
    • 8. aco
    • 2006年08月24日 17:24
    • まつカフェさん!こんにちは!
      自分のブログにまつカフェさんのURLをのせたのですがよかったですか?
      だめだったらまた教えてください★
      まつカフェさん、今治にもおすすめのカフェたくさんあります!まつカフェさんのことだからきっとこられたことあると思いますけど、今治にも遊びに来てくださーい♪
      ps:ブログのURLはっておきます★
    • 9. まつカフェ
    • 2006年08月24日 20:46
    • acoさん、リンクありがとうございま~す{笑顔}
      こちらからもリンクさせていただきました♪
      今治も素敵なカフェが多いですよね。
      以前、今治ぐるめNaviさんという方が
      いろいろなお店を紹介してくださっていたのですが、
      ブログがなくなっているんですよねぇ。
      ご存知ですか??
    • 10. aco
    • 2006年08月24日 22:42
    • んー。グルメなび。。。
      わからない。ごめんなさい。。。
      えるナビ解るんですけど、えるナビとは違うんですよね?えるナビはうちの会社でやってます。部署は違うんですが、同じ会社内なんです。
      会社のすぐ近くに時計台っていうカフェがリニューアルしました。私事ですが、そこのメニューをデザインさせてもらいました(^^)
      近くには他にサンレモっていう丸太小屋のレストラン、それにケーキ屋さんならパティスリー・ペ・ペールがあります★ここも昨年クリスマスケーキのパンフレットデザインさせてもらったんですが、かなりモンブランが有名なようです!
      今治ならどこがおすすめですか?
    • 11. まつカフェ
    • 2006年08月25日 01:38
    • ほぉ{笑顔} 第一印刷さんですかぁ!
      メニューのデザインってすごいですねぇ。
      そんなセンスがうらやましいです{ラブ}
      今治ぐるめnaviさんというのは、ブログの名前だったんですよ。
      ものすごい情報量だったのですが、なくなっちゃったんですよねぇ。
      今治のカフェはほとんど行ったことがないのですが、このブログを見れば、いつでも大丈夫!と安心していたもので。
      行きたくてなかなか行けないのが、コンテックスタオルガーデンさんのカフェですね{ヒヨコ}
      橋が見えるカフェもあるんでしたよね。名前わすれましたが・・・。
      今治のカフェめぐりしたいですね。
    • 12. めるも
    • 2006年08月25日 19:59
    • 今治で橋というと…しまなみですか?
      「ヌーベルテロワール」の姉妹店「アレ オ カフェ」さんは、閉店なさったんでしたっけ?
      海の近くにあるのは、あと、「おとぎサロン」さんも面白かったですよ。
      (ここ1年くらい行ってないんですが。)
    • 13. まつカフェ
    • 2006年08月26日 01:28
    • ありゃ、閉店されたのですね {悲しい} 残念。
      「おとぎサロン」さん、まつカフェチェックリストに入れておきますね{ヒヨコ}

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
まつカフェ×foco
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ