松山市を中心としたカフェ+フォトブログです。 地元の女の子が地元の カフェでガールズフォト♪ 松山のカフェ文化と写真文化の 発展に繋げたい♪(^o^)/

記事検索
最新コメント
 
こんにちは太陽 夕立がすごい今日このごろですねぇ大波

さてさて、前回の『雪花氷』マンゴー♪に続いて、



ラポール de 華夢 さん


ですよぉ笑顔


『雪花氷』だけではもったいないので、
お腹がポッコリすることは無視して、もちろんカフェしましたよブタ



とりあえず、外観からおさらいびっくり

img20060827.jpg


33号線からちょっと入ると、突然、こんなに素敵なところがあるんですよ。
1階がケーキショップで、2階がCafeになっています。


「外」から見られることを前提につくっていますので、
雰囲気がとってもお洒落なんですよキラキラ



あぁ、あの場所でCafeしたい ドキドキ小

って、なっちゃいますラブ




問題はちょっと駐車場に車を停めるのに勇気がいることぐらいでしょうか?
車の通りが結構多いので、ハザードをつけて、さっと停めないと、渋滞が発生してしまいます。



以前にも、ちょっと書きましたが、
まつカフェがお店によると、どんなに閑古鳥がないているお店でも、
すぐにいっぱいになっちゃうんですヒヨコ
ほんとに不思議なことなんですが。


で、今回も、ラポール de 華夢さんに車を停めようとした瞬間びっくりびっくり
前からも、後ろからも、同時に 5台 もの車が駐車をしようと、
あたりは大パニックへロケットロケットロケット


ひぇぇぇぇぇ 困った


そんなパニックを横目で見ながら、まつカフェ達はお店の中に入っていきましたよ。



お店に入って、

img20060827_3.jpg


こぉ~んな階段を登ると・・・、




img20060827_1.jpg


こぉぉ~んな素敵な場所になっています音符

こちらがオープンスペースで、



img20060827_2.jpg


ちょっと奥に入ると、セパレートスペースになっていますドキドキ小



まつカフェ達は、さらに奥の突き当たりにあるカウンター席へ。

img20060827.jpg


この写真の2階の、さらに左側です。
(すみません、写していませんでした・・・。)



img20060827_4.jpg


アイス珈琲など置いてみると、こんな感じですラブ



カウンター席は5席あるんですが、貸切でしたな。

たぶん、いろいろな席があるので、
あえて、会話が聞こえる距離にいなくてもということではないでしょうか?


ということは、先に座ったもの勝ちですな!!! ウインク





相方さんは、ブレンドとガトーショコラを頼んでみましたよヒヨコ

img20060827_5.jpg


このコーヒーカップ面白いんですよぇ音符


なんとなんと!!


受け皿の大きさ(面積)より、カップの大きさ(面積)の方が
大きいんですよねぇ笑顔


斬新なんですが、スプーンがちょっと窮屈そう・・・ウインク



img20060827_6.jpg


ケーキプレートのデコレーションもとってもお洒落ドキドキ小




とってもいい雰囲気ですよ笑い音符




ただ、問題は、眼下の夜景がパチンコ屋さんということでしょうか?

これは、最初に書いたとおり、


「外からお洒落に見られている!!」


ことを意識して、ひたすらセレブにふるまいましょう!!



img20060827_7.jpg


帰りには、1階で珈琲やお菓子を買ってかえるのはいかがでしょうか?



いろいろな席があるので、何回も行って、
違う雰囲気を楽しみたくなるカフェですヒヨコ


駐車のときは車に気をつけて、みなさんも素敵な時間を過ごしてくださいねぇ笑顔



ラポール de 華夢 さん
松山市井門町191-1
089-958-7606

コメント一覧

    • 1. めるも
    • 2006年08月27日 21:41
    • おぉ☆
      美しい写真がいっぱい♪
      素敵な空間ですよね~{ドキドキ小}
      私は昼間しか行ったことないんですが、
      駐車場では、常に、
      なぞのおじ様(パティシエみたいな格好をした方)が、
      お店から出てきて誘導してくれた思い出がありますよ。
      昼間のサービスかな?
    • 2. pi
    • 2006年08月27日 22:34
    • 素敵なお店ですよね{ドキドキ小}カウンター席で{サル}猿のモノマネ{サル}している人をみたことがあります{拍手}よ。外から丸見えだから気をつけなくちゃ{月}  {ネズミ}
    • 3. まつカフェ
    • 2006年08月27日 23:27
    • めるもさん、こんばんは{月}
      お待たせしましたね。
      夜はお奨めですよぉ{笑顔} ほんと、いい感じです{キラキラ}
      まつカフェ達は誘導してもらえなかったなぁ。
      タイミングが悪かったのかな???
      piさん、こんばんは。
      猿のモノマネっていいですねぇ{笑い}
      まつカフェ達も誰かに観察されていたのかなぁ?
    • 4. maruru
    • 2006年08月28日 00:03
    • 始めまして~★maruruといいます。
      ブログいつも楽しみにしていま~す{笑い}
      私も井門町の華夢さん大好きです{キラキラ}
      とくにアップルパイが絶品でしたよ~。
      まだでしたらぜひオススメです(^∀^)v
      p.s ブログにリンク貼らせていただいてもいいですか~?
    • 5. まつカフェ
    • 2006年08月28日 01:03
    • maruruさん、はじめまして~{音符}
      アップルパイですかぁ。
      相方さんは大好きなんですが、
      まつカフェは苦手なんです・・・{悲しい}
      果物はそのままが一番うまい!!
      という主義なもので{みかん}
      でも、相方さんに薦めておきまぁす{笑顔}
      ブログリンクよろしくお願いします。
      こちらもリンクさせていただきますね{ヒヨコ}
    • 6. maruru
    • 2006年08月28日 23:01
    • リンクありがとうございます(^∀^)
      私もリンク貼らせていただきました★
      アップルパイ相方さんに勧めてみてください。
      きっとおいしいです{ラブ}
      私は今度、ブログに載ってるガトーショコラ頼んでみます。
      おいしそう~{ハート}
    • 7. まつカフェ
    • 2006年08月28日 23:55
    • maruruさん、リンクありがとうございま~す{ラブ}
      相方さんによると、ガトーショコラは、
      ケーキっぽい感じだそうです。
      (シットリサックリ系というより、ちょいふんわり系)
      美味しいようですよ{音符}
    • 8. 良ちゃん
    • 2006年08月30日 22:21
    • いつも楽しみに拝見しております。
      ヤット{電球}名前が決まりましたよ。
      cafe&dinner bar Kus*Kus(くすくす)
      昼はcafeとパスタとオムライス、
      夜はdining bar開店は11月頃の予定です。ご招待いたします。
    • 9. まつカフェ
    • 2006年08月31日 07:45
    • 良ちゃんさんん、こんにちは{太陽}
      ついに、形が見えてきましたね{音符}
      お店の名前も素敵ですね。
      ものすご~く楽しみにしています{笑顔}
    • 10. のりねぇ★
    • 2006年09月02日 14:44
    •  初めまして(*´ェ`*)ポッ
      松山出身、現在Sydneyに在住しております。年に1回は里帰りをしそのたびに、松山のSweetをこよなく愛し徘徊致します。素敵な情報で、参考になります!
       また、こちらに遊びに寄せていただきます。ブログにリンク貼らせていただけると幸いです。
    • 11. まつカフェ
    • 2006年09月02日 21:45
    • のりねぇ★さん、はじめまして{笑顔}
      Sydney在住ですかぁ。
      すごいですねぇ{星}
      また、遊びに来てくださいね!
      こちらもリンク貼っておきまぁす♪{ドキドキ小}

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
まつカフェ×foco
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ