松山市を中心としたカフェ+フォトブログです。 地元の女の子が地元の カフェでガールズフォト♪ 松山のカフェ文化と写真文化の 発展に繋げたい♪(^o^)/

記事検索
最新コメント
 
以前、acoさんから質問がありました、

By the Way ・・・ さん


ついに行ってきましたよ笑顔音符

銀天街に現れた、とってもおしゃれなお店です。


大街道から銀天街に入って、
今、東京で流行のチョッピングアイスのお店を過ぎて、
少し行った左手にあります。


img20060917.jpg


前面ガラス張りのとってもおしゃれなお店キラキラ

それが、By the Way ・・・さんです!


img20060917_1.jpg


間口は狭いのですが、奥がとっても広いんです。

中に入ると、階段があり、上に上がるか、そのまま奥に進むのかを選択ですびっくり



禁煙席を指定すると、そのまま1階の奥に案内されました。

ボックス席が並んでいて、そこを抜けると・・・

img20060917_2.jpg


吹き抜けになった空間にテーブル席が。

そして、上を見上げると・・・・・・


img20060917_5.jpg


青空 太陽太陽太陽太陽太陽太陽



しかも、ちょい夕方気分。

台風が近づいていて天気がすっきりしていない日でしたので、
青空があると気持ちいいですね笑顔


お店の中は、少し暗めの照明で、ジャズが流れています。
お昼太陽なのに、とっても夜月の雰囲気になってます。


なんか、とってもリラックス ラブ




さて、そうはいってもお昼なもので、
まつカフェはランチをいただきましたよ。料理

img20060917_3.jpg


この日のメニューはロールキャベツ。

とっても体に良さそうなメニューでした。
この日は、ひじきなんかもついていました笑顔


ランチは490円と、とってもリーズナブルヒヨコ
+250円で、コーヒーがセットになります。

ん、合計すると普通なのか???パンダ




んで、相方さんは、こちら↓

img20060917_4.jpg


なぜかパスタメニューになっていた、

冷製梅肉 フォー  ヽ(*´∀`)ノ


なんてやってたら、相方さんに怒られました・・・困った




ちなみに、「フォー」とは、

「フォー」は日本のうどんのような食べ物で、ベトナムの街では道端のあちこちで売られている屋台料理の一つです。
フォーの原料は米で、米作の盛んなベトナムでは米はフォーのほか、やライスペーパーなど加工食品に広く利用されています。
茹でたフォーは半透明でツルツルした食感が特徴です。これにたっぷりの香味野菜とヌクマム(魚醤)、鶏肉や牛肉からとったスープをかけて食べます。
(東京ガス 食の生活110番Q&A より抜粋)




ツルツルしていて、歯ごたえがあって、とっても爽やか。
噛み切れずに、無口で食べ続ける相方さん・・・ヒヨコ



「そういえば、ふぉ~の人ってまだいるの?」

って、相方さん、それは失礼です・・・。
彼は結婚も決まって、頑張っておりまするぅぅぅ力こぶ





食事が終わったら、やっぱりカフェですな。

img20060917_6.jpg

これが、ランチのセットのコーヒー。


NIKKOのBONE CHINAのカップがいいですね笑顔
模様が入っていて、光にかざすと、透けるんですよ!!
いいカップを使われていますねドキドキ小




で、相方さんは、オリジナル フルーツティー みかんいちご

img20060917_7.jpg


入れた瞬間に、
ものすご~~く良い香り が漂いますラブ



もちろん、ケーキも頼みますブタ

img20060917_8.jpg


日替わりケーキだった、バナナのタルト

ビスケット生地と、メレンゲの愛称がとってもOKOKOK


img20060917_9.jpg


まつカフェは、モンブランを山

栗がたっぷり入って、こちらもOKOKOK




とっても居心地がよくって、かなり長居してしまいましたラブ


夜はワインとかもお洒落ですね。
ただし、夜9時まで(ラストオーダーは8時)なので気をつけてくださいねヒヨコ



CAFE By the Way ・・・ -銀天街店- さん
銀天街の中(住所がわかりません)
089-943-7120

コメント一覧

    • 1. のりねぇ
    • 2006年09月20日 10:02
    • 再度挑戦です!
      バナナのケーキ、魅惑的です。
      松山のカフェどんどん、発展ですね~
      楽しみです(゚∇^d) グッ!!
    • 2. まつカフェ
    • 2006年09月20日 20:28
    • のりねぇさん、再コメント申し訳ないです{すいません}
      松山のカフェは、まだまだ増えていますよ{笑顔}
      ときどき、遊びに来てチェックしてくださいね。
      たまに、番外編もありま~す{音符}
    • 3. Presh*
    • 2006年10月04日 13:19
    • すごく久しぶりのカキコです{笑い} By the Wayのケーキは、
      はなみずき通りにあった「菓子の実」さんが作っているみたいですよ~{音符}
      ここのオープンに合わせて、はなみずき通りのお店は
      閉店してしまいました!残念っ{汗}
      「菓子の実」のシュークリーム人気だったのになぁ~{リボン}
    • 4. まつカフェ
    • 2006年10月05日 00:08
    • Presh*さん、ご無沙汰です{笑顔}
      お店、順調のようですね{クラッカー}
      「菓子の実」さんが作っているんですねぇ。
      勉強になります。
      この前行ったときに、お持ち帰り用の
      ロールケーキを中で注文したら断られました。
      なぜ~?食べたかったのになぁ{ヒヨコ}
    • 5. aco
    • 2006年10月09日 00:42
    • まつカフェさん{びっくり}おひさしぶりです{ハート}By the Way さんに行かれたのですねー!私も今日ランチにいこうとおもって、行ってみました{太陽}
      でもでも・・・なんと完売!ランチたべれなかったんですー{困った}
      てことで大街道の果物屋さんのランチにいってきました{いちご}
      大好きで、すごい勢いで行ってます{笑い}
      今度は絶対By the Way さんでランチたべるぞー{料理}
    • 6. まつカフェ
    • 2006年10月09日 07:37
    • acoさん、お久しぶり!
      パーラーみしまさんですねぇ{いちご}
      いいらしいですねぇ{キラキラ}
      ランチもあるんですねぇ。
      知らなかった。
      情報ありがとうございます{ヒヨコ}
    • 7. aco
    • 2006年10月10日 16:57
    • そうなんです!実はあるんですよー!
      私のお薦めは“ツナとアボガドのどんぶり”
      ミニサラダとドリンクがついて650円です!
      コトコトカレーもオススメ{まる}
    • 8. まつカフェ
    • 2006年10月10日 17:04
    • おいしそぉ~{笑顔}
      650円とは、リーズナブル!!
      食べにいってみま~す♪

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
まつカフェ×foco
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ