松山市を中心としたカフェ+フォトブログです。 地元の女の子が地元の カフェでガールズフォト♪ 松山のカフェ文化と写真文化の 発展に繋げたい♪(^o^)/

記事検索
最新コメント
 
またまた見つけちゃいましたよ(^^)vv



道後にある和テイストのカフェ

茶庵 夢かたり さん



とっても大人のカフェですよぉ笑顔

観光客だけではもったいないですよぉヒヨコ




場所は、茶玻瑠さんの横といってもいいのかな?

道後温泉本館から茶玻瑠さんに向って登っていくとすぐにわかります。


img20061008.jpg


1階が夢かたりさん、2階が食事処、3階から上がホテルになっています。


夢かたりさんの入口はこんな感じです音符


img20061008_1.jpg




中に入ると、ほらっ!!笑い

img20061008_2.jpg

竹をふんだんに使った、とっても国旗な感じなんですよ。

天井もすごいんですよ!

でも、とってもお洒落キラキラ




そして、もっとお洒落なのが、このメニュー!!

img20061008_3.jpg

お月様月の形なんですよ。

くるくる回して、見ていくんです。
ちょっと使いにくいですが汗、とっても楽しいメニューです。



この月は何月というのかなぁ???
と思って、調べてみたところ、

今月の月齢カレンダーを参照





このような形の月は
 ありませんでしたぁぁぁ!
 月月月



ちなみに、影の部分でも無理でした・・・当たり前か笑顔汗







さてさて、カフェの前にお食事ですな。


まつカフェが頼んだのは、

わっぱ弁当 1,260円


img20061008_5.jpg

img20061008_4.jpg


けっこう、しっかりとした食事なんですよぉ料理

しかも、めちゃくちゃ美味しい!!

このお店の雰囲気にもとっても合っていますドキドキ小


で、食後の珈琲はこちら

img20061008_6.jpg


シンプル is ベスト!




ここでは、珈琲より、相方さんの飲んでいるものに注目!!グラス

img20061008_7.jpg


夢かたり スパークリング

と名づけられた、ノンアルコールドリンクなのですが・・・・・・


・白波
・伊予マドンナ
・松の緑
・蔵紅茄子


という、4種類のものがあります鳥




この日、相方さんが頼んだのは「伊予マドンナ」




ご想像どおり、いよかんを使ったドリンクです。


ではでは、他は、何のドリンクでしょうか???ウインク



・・・
・・・
・・・
・・・
・・・
・・・
・・・
・・・
・・・
・・・
・・・
・・・
・・・
・・・
・・・


正解はまた来週~!!笑顔





なんていうのもあれなので、正解です音符



・白波 ・・・ 大根
・伊予マドンナ ・・・ いよかん
・松の緑 ・・・ 小松菜
・蔵紅茄子 ・・・ トマト




えっ???


って感じになりますよね。

頼むのにちょっと、勇気がいりそうな・・・。




後日、相方さんが、友人とお店にいった際に、
白波(大根)と松の緑(小松菜)に挑戦したそうです。


結果は、大根や小松菜を全く感じさせない、
おいしいドリンクだったそうですよぉ笑顔




ただ、白波は、フローズン系のドリンクだったらしく、



見た目は大根おろし



だったそうです。ははは汗

今度、挑戦してみねば笑顔音符



茶庵 夢かたり
松山市道後湯月町4-5 1F
089-947-1492

 コメント一覧 (8)

    • 1. aco
    • 2006年10月09日 00:47
    • すごく素敵ーー{ハート}是非行ってみます!メニューのデザインに感激しちゃいました{まる}すごいすごい{キラキラ}やっぱりこうゆうのって必要だと思う!見た目って絶対大事ですよね{拍手}
    • 2. まつカフェ
    • 2006年10月09日 07:40
    • わっぱ弁当のところに、メニューを閉じた状態を載せていますよ。
      月の形をしているだけではなく、
      ちゃんと、指をひっかける場所や、
      のぞき窓があって、そこから下の写真が眺められるなど、
      アイデア満載のメニューです。
      でも、ちょっと使いにく~い!!
      それも、しかたないか・・・{ウインク}
    • 3. のりねぇ
    • 2006年10月09日 19:50
    • デザートもさながら、このわっぱ弁当にとても心惹かれたのりねぇです。
       道後なら実家の近所なので、今度帰省したら友達やママと行きたいわ。
       スィーツもどんどん、美味しいお店upしてください~~{ハート}
    • 4. まつカフェ
    • 2006年10月10日 07:23
    • のりねぇさん、こんにちは{太陽}
      秋空が気持ちよい{国旗}です。
      道後は良いですぞ。
      そろそろ、足湯めぐりが心地よい季節です{温泉}
    • 5. natch
    • 2006年10月11日 12:13
    • こんにちは。
      今週末松山に行く予定にしているので、夢かたりさん『行きたいお店リスト』に追加しておきたいと思います☆
      でも、来年の春で弟が松山から引っ越す予定で、そうすると行く機会がなくなる・・・と思うと他にもたくさん行きたいお店が!!{カエル}
    • 6. まつカフェ
    • 2006年10月11日 16:39
    • natchさん、ご無沙汰です{笑顔}
      そうですかぁ。松山に来る機会がなくなるとなると寂しいですね。
      まだまだ、たくさんのカフェやお奨めスポットがあるんですよ{ヒヨコ}
      今週末は楽しんでくださいね!!
    • 7. 三木道三
    • 2006年10月11日 16:46
    • 楽しく拝見させていただいてます。
      今は大阪に住んでいるので、地元松山のカフェがいっぱいあるのに驚かされてます!!!
      1年ほど前、地元に帰った時に友達と、その女の子友達とご飯を食べに行った時紹介してもらったお店、ロープウェー街近くにあるお店が掲載してたので、非常に参考になりました。また今回、僕の地元道後にもこんなお店があるんだなぁと興味深深です。
      これからも、いろんなお店情報お願いします!!!帰省した際は参考にさせていただきます★
    • 8. まつカフェ
    • 2006年10月11日 17:55
    • 三木道三さん、はじめまして{音符}
      愛媛出身大阪在住ですか。
      大阪にも素敵なカフェはたくさんあるんでしょうね{笑顔}
      また、遊びにきてくださいね{ヒヨコ}

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
まつカフェ×foco

まつカフェ×デジタ...

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ