松山市を中心としたカフェ+フォトブログです。 地元の女の子が地元の カフェでガールズフォト♪ 松山のカフェ文化と写真文化の 発展に繋げたい♪(^o^)/

記事検索
最新コメント
 
最近、まつカフェのアクセスログを解析していると、

断トツのキーワードがあります。

ちょっと前までは『氷雪花』だったのですが、


今の断トツは『亜洲茶館』



祝谷に登場した亜細亜の世界。
異世界が広がっておりますぞ笑顔


ということで、行ってまいりましたよ車車車




まずは、外観を見ていただきたいのですが、
暗めの照明で、カメラ限界を超えておりま~す月
車で行くと、ふと、通り過ぎてしまいそうになるくらい汗


でも、夜もめちゃめちゃ雰囲気いいんですよ。

ではでは、早速ゴーゴー走る



店内はこ~んな感じです。

img20061022.jpg

天井が高く、とってもアジアンテイストドキドキ小

テーブルは1席、1席、雰囲気が違うので、どこに座るかも楽しみの一つです笑顔



暗くて撮影できなかったのですが、
まつカフェ達は、庭の水辺が見える席に座りましたよ。

水辺の周りにも、座席があるんですけど、今はちょっと寒いかな?
でも、それを見ているだけでも、いい雰囲気ですキラキラ




では、まずは食事から料理


img20061022_6.jpg


ピーナッツバターソースで食べる鶏つくね棒『サテ』。
まずは、これでお腹をなじませます笑い
ちょっと甘めのソースです。


img20061022_7.jpg


こちらは『インド風トルティーヤ』
カレー風味の具材に、野菜も挟んで、

パクッっといただいきます笑顔


このままでも美味しいんだけど、
ピリカラのソースをつけると、また変わってきます。


モグモグモグモグ・・・・ロケットロケットロケットズーン!!

と、辛味がのぼってきますダッシュ


これが、うま~い なんですよねぇ音符



img20061022_8.jpg


で、次は地鶏を焼いたもの。3色ビーンズ添え。

ちょっと、画像が暗いので分かりにくいかもしれませんが、
これもまた、スパイシーで、お肉も柔らかく、OKです!



img20061022_1.jpg


そして、インドネシア料理の定番と言えば、


やっぱり ナシゴレン!!


ナシは「ご飯」、ゴレンは「揚げる」

もちろん、温泉玉子と、クルプック(えびせんべい)の盛り合わせドキドキ小


やっぱり、これは食べないとね。

石焼ナシゴレンとか、ヘルシー野菜たっぷりナシゴレンとかもありました!
これは、次回のお楽しみヒヨコ







いや、実はですね、

以前にですね、亜洲茶館・白楊会館さん に行ったときに、


>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

美味しいのか美味しくないのかと言われたら、うーん・・・。
日本人向けの味ではないのかなぁ。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>



と書いたのですが、正直、ちょっと料理の味が不安だったんです。




ところが、ところが



めちゃくちゃ、美味しいんですよねぇラブ
イメージが全く変わってしまいましたよびっくり



亜洲茶館、最高!!



雰囲気も味も、久しぶりに ドキドキ大ドキドキ大ドキドキ大ドキドキ大ドキドキ大 評価!!







さて、食後は カフェ&スイーツ ですなぁ笑顔

img20061022_2.jpg


相方さんは、ケーキで、


img20061022_3.jpg


まつカフェは、和風パフェ音符


img20061022_4.jpg


ちょっと画像が暗くて分かりにくいので、
相方さんのカメラでパチリキラキラ


彩とりどりで、とってもきれいなんですよハイビスカス



コーヒーもですね、いわゆる独特な味のバリコーヒーではなく、
とっても、おいしいコーヒーです。


ちなみに、相方さんは、

アジアン・ビター

まつカフェは

トラッド&トラッド(トラジャ)


OKでしたよ。





ものすごく良い雰囲気で、長居しちゃいました笑い



でですね、ずーっと、スタッフの方に呼びかけて、注文をお願いしていたのですが、

最後の最後に、相方さんがあるものを見つけちゃいました。

img20061022_5.jpg



呼び出しボタンあるじゃん!! 困った


通常、このフタが閉じられているとね、何か薬味でも入っているのかなぁ、ぐらいにしか思わないんですよ。

好奇心旺盛の相方さん、気になって開けてみたところ、こいつが出てきましたよ鳥


皆さんは、ちゃんとボタンを押してくださいねぇ笑顔



アジアンカフェ・ロータス さん
愛媛県松山市祝谷4丁目984-1
089-911-5230

トラックバック一覧

  1. 1. 亜洲茶館(アジアンカフェ・ロータス)

    • [IMABARI ZINE]
    • 2006年10月25日 10:54
    • 住所松山市祝谷4-984-1TEL 089-911-5230営業時間11:00-23:00定休日なし地図はこちら

コメント一覧

    • 1. maruru
    • 2006年10月23日 01:04
    • こんばんは♪
      この間お昼ランチしようかなっと亜洲茶館に行ったら、平日なのにいっぱいではいれませんでした~(TДT)残念。。
      ナシゴレンとってもおいしそう♪
      また今度行ってみようと思います!!
    • 2. まつカフェ
    • 2006年10月23日 01:13
    • maruruさん、こんばんは{月}
      ランチもいっぱいなんですねぇ。
      ちょっと心配なのが、近くのSalsさん、KU・NU・GIさんに
      影響が出てないかどうか・・・。
      こちらも、大好きなんですよねぇ{ヒヨコ}
      どっちも頑張れ~!
    • 3. zero【IMABARI ZINE】
    • 2006年10月24日 00:33
    • あの呼び出しボタン気づかないですよね{笑顔}
      自分も何かと開けていたら呼び出しボタンだって向かいの友達に話したら最初に説明されたやろって怒られました{悲しい}
    • 4. まつカフェ
    • 2006年10月24日 00:40
    • あっ、説明があるんですね。
      まつカフェたちは説明されなかったなぁ。
      先に、呼んでしまったからかな???
    • 5. のりねぇ
    • 2006年10月25日 08:18
    • おひさです(゚▽゚*)ニパッ♪
      このカフェ、絶対、My taste!
      松山にこんな、アジアンで素敵な空間があるだなんて嬉しくなっちゃいます。
      帰省の際には、ここ、かならず行ってみますね。
       しかし、まつカフェさんは足を運ぶ時、どうやってお店情報を入手するの?
       松山雑誌で??
    • 6. まつカフェ
    • 2006年10月25日 08:31
    • のりねぇさん、おひさです{びっくり}
      ここは、びっくりしますよ。
      なぜ、ここに、こんな、空間がぁぁぁ{ロケット}
      って、感じです。
      完全にプチアジア旅行気分になりますよ{ドキドキ小}
      カフェ情報ですかぁ。
      特に、こまめに雑誌を見ているというわけではないんですけど。
      記憶の片隅にあるカフェを、
      ふと、通りがかったときに思い出したり、
      ブログ読者の方が情報提供してくださったり、
      相方さんに教えてもらったり。
      みたいな感じですかねぇ{笑い}
      {ジョッキ}が特に弱いので、カフェの方に目がいっちゃうんですよね{汗}
    • 7. 良ちゃんです
    • 2006年10月26日 22:48
    • 私も1ヶ月ほど前アジアンカフェ行きました。7月にベトナム旅行に行ったのですが、
      チョト似た雰囲気の所があるような?
      追伸 新店舗hacoは遅れて12月の最初ごろになりそうです、11月の後半には招待できそうです。又連絡致します。{鐘}
    • 8. まつカフェ
    • 2006年10月27日 01:07
    • 良ちゃんさん、こんにちは。
      ご連絡待っておりました{笑顔}
      ちょっと、遅れているですね。
      でも、その分、工夫が凝らされているんでしょうね{キラキラ}
      11月後半ですね{びっくり}
      楽しみにしていま~す{音符}
      よろしかったら、何か、まつカフェとのコラボ企画しませんか?
      まつカフェ@クーポンとか。
    • 9. natch
    • 2006年10月27日 18:16
    • 私インドネシアの料理好きなので、ぜひ言ってみたいです{まる}
      しかもこのお店弟のうちから結構近いみたいです。
      でも弟に聞いてみたら、
      「それっぽいのがある気がする‥」
      と言ういまいちな反応でした{落ち込み}
      私だったら、絶対行くのに!!
    • 10. まつカフェ
    • 2006年10月27日 21:42
    • この前、お昼に通ったら、やっぱりいっぱいでした。
      すごいですよ。この集客力{笑顔}
    • 11. 主婦
    • 2007年01月03日 20:52
    • 夏位に、アジアンカフェに行きましたが・・・ナシゴレン最悪{困った}店内混み混みで、聞かれもせず・・・旦那と、カウンター席・・・{ドクロ}一言、こちらでも宜しいですかと聞けよ!!!{怒り}二度と行かない決心を固めました。
    • 12. まつカフェ
    • 2007年01月03日 20:59
    • ありゃあ、主婦さん、めちゃめちゃ忙しいときに行ったのですねぇ{悲しい}
      夏位というと、どちらのお店でしょうか?
      お店により料理のコンセプトがちょっと違うみたいですので、機会があれば、再チャレンジしてみてくださいね。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
まつカフェ×foco
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ