松山市を中心としたカフェ+フォトブログです。 地元の女の子が地元の カフェでガールズフォト♪ 松山のカフェ文化と写真文化の 発展に繋げたい♪(^o^)/

記事検索
最新コメント
 
ちょっと前に行ったカフェです笑顔


空港通り(新じゃない通り)を走っていると、ちょっとしたショッピングモールがありますよね。
ジョイランド21という、あの空港温泉があるところ温泉


実は、ここにとってもお洒落なお店があるんですよね音符


その名は、

カフェ・スパンキー さんキラキラ



『cafe SPANKy』って書くのが本当のようです。

img20061105.jpg


とにかく、ここはお洒落月


ものすご~く、洗練されています。

ただ、ご年配の方にはちょっと・・・・・・という雰囲気。


スタイリッシュな若者向けという感じのカフェです。


店内はこんな感じ。

img20061105_1.jpg



このお店の特徴は、やっぱり壁一面に並べられたCDびっくり



img20061105_2.jpg


これだけでも、結構、見応えがあります笑い



そして、奥のカウンターっぽい棚には、
雑誌が並べられているというか、
乱雑に平積みされているのですが・・・。



この雑誌のチョイスがOKOKOK



読んでいるだけで『絵』になるような雑誌ばかりなんですよキラキラ



イメージなんだけど、街角にカフェがあって、
素敵な女性が1人で、のんびりとお洒落な雑誌を読んでいる。



そ~んな感じの時間を楽しめるところなんですよヒヨコ




お客を呼ぶ不思議な力のあるまつカフェ。


入ったときには1人だったのですが、やはり次から次へと人が。
(まぁ、ランチ前の時間だったんですけどねウインク


で、入ってくる人が、み~んなお洒落なんですよキラキラ



さっき書いたイメージぴったりの人なんかが入ってきたときには、


もう、感動もん!!!



まつカフェ自身の存在が邪魔に感じちゃいましたよ汗




まぁ、そんなことを考えながら、とりあえずランチを料理

img20061105_3.jpg


玄米のおむすびの日替わりランチ 800円

ドリンクつきですドキドキ小



なんというか、とってもヘルシーなランチなんです。


おむすびは、玄米だけで作っている『玄むす』が3種類。

素朴な味で結構おいしんですよラブ



なんでも、西条市にある『玄むす屋』さんのおむすびだとか。
帰りにいただいた葉書きに書いてありました。


img20061105_4.jpg


で、食後にはカフェをいただきます。
(ランチについていて、お得です♪)


摩訶不思議な器でカフェが出てきました。

けっこう、コクのあるカフェです。


いっしょについてきたこれは何なんだろう・・・???


って、ず~っと考えていて、
最後の最後に思い切ってパクッとてみましたら、
おいしい生チョコレートでした笑い


なるほど、コクのあるカフェの相棒というわけですな。



なかなか良い時間が過ごせるカフェです。

今度は、ちとお洒落をして行こうかなにっこり



cafe SPANKy さん
松山市空港通6-12-3ジョイランド21
089-973-1450

コメント一覧

    • 1. みーこ
    • 2006年11月05日 20:32
    • 初めまして{笑顔}みーこと言います。
      ちょくちょく読ませて頂き参考にしています。私も「カフェ・スパンキー」には以前行ったことがあります。とってもお洒落でランチもヘルシーで良いですよね。確か、オーナーさんが夜{月}は飲み屋さんされてるとか{はてな}
      カフェでのんびりまったりするのってホント素敵な時間が流れますよね{ラブ}
      これからもステキなカフェ情報待ってますね{キラキラ}
    • 2. まつカフェ
    • 2006年11月06日 01:14
    • みーこさん、はじめまして{笑顔}
      スパンキー情報ありがとうございます。
      夜{月}は、スパンキーさんが飲み屋になるのでしょうか?
      それとも別のところで開店?
      どちらにしろ、情報ツウですね{ドキドキ小}
      これからもコメントよろしくお願いしますね{キラキラ}
    • 3. RIE
    • 2006年11月09日 11:04
    • はじめまして{サル}
      松山のカフェのことをブログにしてるのを偶然発見!してコメントしちゃいました!
      私も実家が松山でよく帰っているので、参考にさせて頂きます(^-^)
      これからも時々覗きにきま~す{音符}
    • 4. まつカフェ
    • 2006年11月10日 16:56
    • RIE さん、はじめまして{太陽}
      まつカフェを発見してくださってありがとうございます{ラブ}
      松山のカフェを一緒に楽しみましょうね{音符}
      ブログにリンクさせていただきま~す!
    • 5. 良ちゃんです
    • 2006年11月11日 21:07
    • 私も良くスパンキーさんには良く行きますよ、色々な器が楽しみで気に入っています。ところでhacoの開店日が決まりました。12月1日11時からです。
      11月28日11時から10時までの間にレセプションを行います、是非お友達と一緒にお出でください、会えるこの時を楽しみにしております。
    • 6. まつカフェ
    • 2006年11月12日 00:39
    • 良ちゃんさん、こんにちは(^^)
      ついにオープンですね♪
      楽しみにしています。
      ところで、11月28日11時から10時というのは、11時から22時ということでよろしいのでしょうか?
      お昼は難しいと思うので・・・σ(^_^;)
    • 7. 良ちゃんです
    • 2006年11月13日 00:31
    •   ごめんなさい、11時~22時です
      今日も現場を見に行ったのですが期限までに出来るかな?大丈夫でしょう。
      2箇所のテーブルには、ニモとかの熱帯魚も
      泳がす予定です。{走る}
    • 8. まつカフェ
    • 2006年11月13日 01:00
    • 良ちゃんさん、こんにちは(^^)
      28日の夜に遊びにいきたいと思います。
      楽しみにしています♪
    • 9. cheap hermes handbags
    • 2013年01月08日 13:38
    • M95609: This is a blue denim fabric produced LV Messenger Bag Baoshen sufficient capacity. Ideal everyday carry bag, shoulder strap length can be aen and close, the optimal daily wear, the simplicity that is classic. Bag Dimensions: (width 脳 height 脳 thickness) W30 H21 D17 in your worksheet (cm) djusted using the pre-opening and closing of the gold buckle. Bag size: the centimeter (width 脳 height 脳 thickness) W26xH24xD14 LV bags Description: - the LV blue cowboy Baoshen fabric, orange micro fiber lining, LV color leather trim - imported hardware accessories, zipper and press stud closure stickers bag, cell phone pocket - D-ring (system hang purse or key holder) - Adjustable leather shoulder strap with three length for Messenger style trumpet blue denim LV pumpkin bag M95609 front view, Messenger . Launched at the same time there is a blue denim version the pumpkin bag queen LV M95515, the queen black denim handbags M95510, trumpet-black denim M95608. The M95609 the details Combination ChartM40325_2011 dual-use LV Retiro Mobile Messenger handbags (trumpet)
    • 10. louis vuitton imitation handbags
    • 2013年01月08日 17:32
    • M42238: LV Petit Bucket bag is a mini version of the famous Bucket bucket bag. Has two inner pocket, one zipper opening and closing, and attach a removable cosmetic bags. Bag Dimensions: (width 脳 height 脳 thickness) W23 H24 D16 (cm) LV bags internal structure: - Monogram canvas bag body, adjustable length leather shoulder strap, leather bag at the end, the metal foot care - import hardware accessories, shoulder - back, two inside the bag, a patch pocket, a zipper bag - attached a removable cosmetic bags with paragraph-gold chain button-front view of handbags M42238, like fisheries barrel-like shape, there is a Small LV purse hanging attached to the package body. Of this subsection trumpet LV Bucket portfolio bags, the same paragraph queen number is M42236. The M42238 internal structure diagram, washable PU fabric. M42238 shoulder strap details of the plan, one of the true handmade. The M42238 the bottom of the details of the plan. M42238 model in Fig.Presbyopia Ms. R21045_LV gold chain zero purse (ornaments in a big bag)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
まつカフェ×foco
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ