松山市を中心としたカフェ+フォトブログです。 地元の女の子が地元の カフェでガールズフォト♪ 松山のカフェ文化と写真文化の 発展に繋げたい♪(^o^)/

記事検索
最新コメント
 
気がつけば、素敵なお店が登場しているんですよねぇ笑顔

国道11号を重信方面に向って走っていると車ダッシュ
久米のあたりで、右手にお洒落な建物が見えます。


あそこは以前、別のお店だったような・・・・・・、



と、ずっと気になっておりまして、ついに行ってきましたよヒヨコ


その名は、



BANQUET HOUSE
THE MERCER  さんキラキラ


img20061112.jpg


めっちゃめちゃお洒落ですキラキラ



これがエントランスで、

img20061112_1.jpg




これがフロント。

img20061112_3.jpg




そして、これが店内。

img20061112_2.jpg



んんん~~~。
なんか、これはCafeというより・・・・・・・・・・・・。




そうなんです。
ここは、白水台の聖アンナ教会さんや、久万ノ台のAngelic Townさんを運営されている、
KYOYAさんのグループなんですよねぇ。


ちなみに、THE MERCERさんはこちら。



もう、説明するのは何ですので、全部、リンク貼っちゃいました笑い




そういえば、バンケットハウスって書いていますよね。

『banquet』とは、宴会、晩餐会、祝宴、ごちそう、などを意味します。


そうなんですよ。パーティーや結婚式会場に使えるお店なんですよねぇドキドキ小




めっちゃめちゃ『セレブ』な気分味わえちゃうんですよグラス



もう、ほんとに異世界。

松山にもこんなところがあるんだぁ・・・と感心しちゃいますラブ





で、ここでカフェや食事などができるんですよね。

ちと、きれいな服装で来たらよかったよ汗





まつカフェ達は、カフェをすることに。


img20061112_4.jpg



まつカフェは炭焼を、相方さんはMEWCERブレンドをお願いしました笑顔


出てきたのは、これまた素敵なカップ。

Noritakeのカップです。

たぶん、このタイプだと思うのですが・・・・・・



実はかなり持ちにくい困った汗




というより、多分、『正しい持ち方』 があると思うんですよね。



お店のスタッフさんにも聞いてみたのですが、

『わからない』 とのこと。



まつカフェ達もいろいろ試してみて、
とある結論に達したのですが、


どうしても 『小指が立ってしまう』 持ち方に鳥




どなたか、正しい持ち方を教えてくださ~いすいません



教養のなさを感じた、まつカフェでしたσ(^_^;)





さてさて、カフェと一緒にケーキを。

img20061112_5.jpg


img20061112_6.jpg


もちろん、チョイスできますよ音符



なんか、とってもとってもセレブな時間を味わえました。


まつカフェパワーが炸裂せず、お客さんが少ない状態だったのですが、

近くのテーブルの方に会話が聞こえないように、
少し、音楽のボリュームを上げてくれるなんてことを、
さらりとしてくれる心遣いに感動しちゃいました。



ここも、お子様厳禁!!



マナーの守れる大人のためのお店であってほしいですね笑顔

次は、ちょっと正装していきますヒヨコ



BANQUET HOUSE THE MERCER さん
松山市北久米町901-1
089-907-0603

コメント一覧

    • 1. luinne
    • 2006年11月12日 13:01
    • (*‾0‾*)ノ オオォォォー!!
      ココずっと興味あったんですよ。
      _φ(□□ヘ)フムフム、こんな感じなんですね。
      カフェだけでもよさそうなんで今度覗いてみようかな。
    • 2. まつカフェ
    • 2006年11月12日 22:40
    • luinne さん、こんばんは{月}
      なんか、ものすご~く冷えてきましたよねぇ{雪}
      カフェだけだったら、結構、リーズナブルなんですよ♪
      今回の組み合わせで、2人で1,600円くらい。
      とっても贅沢な時間が過ごせますよ{笑顔}
    • 3. 通り人
    • 2006年11月13日 11:42
    • いつも参考にさせてもらっています{笑い}
      しかし。。聖アンナ教会は京屋さんグループだけど、
      グリーンカーメルさんは京屋さんのグループではありませんョ{電球}
      全く関係ないはずです。
      ちょっと気になったので投稿してみました{OK}
      またカフェ情報楽しみにしています{ラブ}{ラブ}
    • 4. まつカフェ
    • 2006年11月13日 12:16
    • 通り人さん、こんにちは。
      なるほど、勉強になりました。
      早速、修正しておきます。
      情報ありがとうございました{すいません}
    • 5. クラ
    • 2006年11月14日 09:48
    • ココの情報を楽しみに見ています。松山もおしゃれなカフェがかなり増えましたよね。私自身、いろんな所を回ってみているので、これからもこちらの情報を参考にさせていただきます。
    • 6. まつカフェ
    • 2006年11月14日 23:19
    • クラさん、こんにちは。
      良いカフェ情報があったら教えてくださいね。
      しかし、本当にたくさんのカフェができましたよね{音符}
    • 7. のりねぇ
    • 2006年11月16日 07:35
    •  (゚▽゚*)ニパッ♪お久しぶりです。
      なかなか落ち着いた素敵なところですね。
       松山に帰省したらいってみたいカフェ情報がいっぱいゲットできました。
       お仕事頑張ってくださいね。
    • 8. まつカフェ
    • 2006年11月16日 12:56
    • のりねぇさん、ご無沙汰です。
      もうすぐ帰国時期ですね{笑顔}
      本当に、カフェが増えているんですよね。
      ほんと、ネタには困りません{音符}
      いろいろ行ってみてくださいね。
    • 9. たま
    • 2006年11月17日 07:58
    • ずーっと、「マルシェ」だと思ってました。
      よく見ると、綴りが違ってるじゃん・・・
      あー思い込みは老化現象ですよ~悲しい
      それにしても敷居が高そう。おめかしして行かねば!
    • 10. まつカフェ
    • 2006年11月17日 08:40
    • たまさんこんにちは{太陽}
      寒くなってきましたね。
      土鍋のご飯いいですね{ドキドキ小}
      MERCERさんは、とっても贅沢な時間を味わえますよ♪
      ぜひ、行ってみてくださいね{笑顔}
    • 11. RIE
    • 2006年11月18日 00:59
    • こんにちわ{音符}
      リンク張って頂いてありがとうございますっ{笑い}
      こんなお店できてたのっ!!知りませんでした{悲しい}
      お店のテーブルや椅子などのインテリアがまさにRIE好みです{ハート}
      今度、子供を預けて旦那と行ってみま~す!
      服考えなきゃ{リボン}
    • 12. まつカフェ
    • 2006年11月18日 02:14
    • RIEさん、2人目おめでたいですね{赤ちゃん}
      旦那様と、素敵な時間を過ごしてくださいね{ドキドキ小}
    • 13. カオリ
    • 2006年11月18日 09:18
    • はじめまして。松山生まれ松山育ちのカオリです。
      しかし。大学で県外にでていて、今年戻ってきたところ最近のお店って全然分からない・・・・・・・_|‾|○ il||li
      なので、すごくお世話になります!!
      マーサー、あたしも気になってて、先日行きました!気軽に入ってよかったのか・・・あたしもかなりカジュアルな格好で行ってしまったため、ホールのおねえさんにドキドキしてしまいました(;´Д`)
      でも、おいしかったです♪
      長文すみません。また来ます(´∀`*)
    • 14. まつカフェ
    • 2006年11月18日 10:54
    • カオリさん、はじめまして{笑顔}
      お帰りなさい!松山へ{温泉}
      いつでも遊びにきてくださいね{音符}
    • 15. めるも
    • 2006年11月27日 15:28
    • お久しぶりです。
      先日、久しぶりに、ここで復習♪して、マーサーさんに行って来ました。
      確かに!
      大人な雰囲気!
      私はオシャレしていったゾィ☆
      らんちも賑わっていましたねぇ。
      今度はお茶に行きたい~。
    • 16. まつカフェ
    • 2006年11月27日 21:49
    • めるもさん、ご無沙汰です{笑顔}
      ランチは賑わっているのですね。
      なるほど、ランチという手もありますか{料理}
      まつカフェで予習復讐をして、
      オシャレして行かれためるもさんに{拍手}{拍手}{拍手}

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
まつカフェ×foco
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ