松山市を中心としたカフェ+フォトブログです。 地元の女の子が地元の カフェでガールズフォト♪ 松山のカフェ文化と写真文化の 発展に繋げたい♪(^o^)/

記事検索
最新コメント
 
CAFEMATIC




なぁ~んかかっこいい名前!!笑顔


なぁ~んてことはない、自動販売機の名前ですブタ





先日、OTTO内のまつカフェの日記にちょっとだけ書いた、
あの自動販売機ですよ♪


img20061225.jpg

これですよ、これ♪



で、周囲はこんな感じで。

img20061225_1.jpg


ちょっとしたカフェテラス気分が味わえちゃいますドキドキ小



ぽよさんより、

<<衣山シネマサンシャイン1Fゲーセン入り口付近にあり!!>>

という情報をいただきましたが、この雰囲気は大切でしょう!!




で、ここで知人と待ち合わせをして、
2杯ほど頂きましたよ。


ホットと、アイスと、フローズンなるものがあり、
フローズンなるものに、ちょっとひかれはしましたが、


やはり、季節は冬 雪


ホットにしましたよ笑顔




最初は、ブルーマウンテン!!

なんと、100円でブルマンが飲めちゃうんですよ♪

img20061225_2.jpg



でですね、

・コーヒーの濃さ
・砂糖の濃さ
・ミルクの濃さ

が調整できるんですよね。


そんなの当たり前じゃ~ん!!って言うなかれ!!



コーヒーの濃さまで調整できるんですよ!!



これって、すごいことです。

しかも、よくあるボタンで、感覚で、
って感じじゃなくて、

img20061225_3.jpg


タッチパネルで、こ~んな感じ。


あとは、段階的に注がれて、混ざる時間までがカウントダウンクラッカー




入れ終わったら、ちゃ~んとご挨拶すいません

img20061225_4.jpg




なかなかよく、できたやつですなウインク





で、お味はというと、
ブルマンは、結構、香りがあって美味しかったです。

まつカフェは、コーヒーを濃い目にして、
砂糖とミルクは最低限にしてみましたよ。


知人が来てからの2杯目は、キャラメルマキアート♪



種類も結構、豊富ですOK



ということで、まつカフェブログ始まって以来の


自動販売機レポートでしたぁ 太陽




クールスモール さん
愛媛県東温市見奈良1125
089-990-7200



まつカフェのオフィシャルコミュニティサイト
登録者募集中で~す笑顔
みんなで、楽しくカフェ談義しましょう!!

>> 詳細はこちらまで

コメント一覧

    • 1. ぽよ
    • 2006年12月26日 14:46
    • およっわたくしの名前が(≧∇≦)
      「外じゃない」のがいいね。
      衣山は外でゆっくり出来る椅子とかないもんねぇ~
      とか書いておいて、衣山にあるのがコレと同じものかどうか不安に(-_-;)
      今度確認してみてね♪
    • 2. まつカフェ
    • 2006年12月26日 16:34
    • そういえば、この前、衣山パルティの茶屋茶屋にいったのに、確認するのを忘れてたぁ(>_<;)
    • 3. luinne
    • 2006年12月26日 19:43
    • 最近は自販機も侮れないですよね。
      σ(・_・)meは朝生田 Cocos のドリンクバーのカフェマシーンがお気に入りです。
    • 4. まつカフェ
    • 2006年12月27日 00:08
    • 朝生田 Cocosさんは、月に1回は使っています。
      カフェマシーンってどんなのだったかなぁ???
      次回はチェックしておきます♪
    • 5. まつカフェ
    • 2007年01月06日 18:58
    • 気になっていた『フローズン』に挑戦してきましたよ♪
      200円と倍の料金なんですよねぇ。
      挑戦したのは、
      『抹茶クリームフラップス』
      で、お味はというと・・・・・・
      『×』
      フローズンというより、ドリンクに入っている氷をカキ氷にしただけという感じ。
      本当のフローズンは、凍らせた素材そのものをミキサーするのですが、これは、ただのカキ氷にドリンクをかけて食べているようなもの。
      ストローで吸えるのはドリンクだけで、残ったものは味のないカキ氷━━(=‾□‾=)━━
      これはダメでしたぁ(×_×)
      皆さんはホットで飲んでくださいね!
    • 6. tjkn
    • 2007年01月21日 22:17
    • はじめまして{リボン}いつも参考にさせてもらってます{ラブ}
      この記事見てから気になっててクールスモールまで行こうかと思ってたんですけど、フジグラン松山の2階か3階(忘れちゃった{困った})でも発見しましたぁ{電球}
    • 7. まつカフェ
    • 2007年01月21日 23:56
    • tjknさん、はじめまして{笑顔}
      フジグラン松山さんにもあるんですね。
      広がってますねぇ{ヒヨコ}
    • 8. warthog
    • 2008年10月21日 01:37
    • warthogです。こんにちはー{にっこり}
      まつカフェさんの「飲みまくるブログ」で、わが家から一番近かったのがこの自販機でして。。うん、これもまたよしなんですが、、。
      情報ひとつ。
      カフェ不毛の地、わが見奈良の町内に、本格カフェができてます!春か夏くらいだったかな?
      『ブル エ ブラン』さん。
      見奈良駅のすぐ隣です{電車}
      「田舎風味をさっぱりまとめる」ってかんじの雰囲気がwarthogの趣味に合っていて、快適です。
      ご主人はデザイナーさんなんだそうで、意匠登録とかでしょうか、特許状が飾ってありました。
      近所にお越しの折は、お試しあれ。
    • 9. まつカフェ
    • 2008年10月21日 08:44
    • warthogさん、こんにちは{太陽}
      情報ありがとうございます♪
      『ブル エ ブラン』さん。
      とっても興味があるんですよぉ!!
      雑誌でも、けっこう、取り上げられていますよね。
      機会を見つけて、必ず行ってみま~す{笑顔}

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
まつカフェ×foco
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ