松山市を中心としたカフェ+フォトブログです。 地元の女の子が地元の カフェでガールズフォト♪ 松山のカフェ文化と写真文化の 発展に繋げたい♪(^o^)/

記事検索
最新コメント
 
皆さ~ん、
明けまして
おめでとうございます!
 国旗



今年も、楽しくカフェめぐりをしていきましょう♪



今年最初のご紹介カフェは、


ラ・ブランシュ ド・ラ・エ さんキラキラ


La Branche de la Haie さんですよぉ笑顔



そうです。そうなんですよ。

『あの』

ラ・ブランシュさんが、ケーキハウス&カフェを出されたのですよ。拍手




場所は南高井の田園の中。

img20070106.jpg


突如として、こんな素敵な建物が建っていますドキドキ小

向かって、左側がケーキハウス、右側がカフェです♪



img20070106_1.jpg

こちらの建物がカフェ。

建物をよ~く見てくださいね。


他のカフェにはないものがついていますよねぇ笑顔



そうです。 『煙突』 があるのです。


img20070106_2.jpg


中に入ると、なんと 『暖炉』 が!!


本当に薪が焚かれているんですよねぇ炎

火の暖かさって、自然でいいですよね。




そうそう、店内のご紹介なのですが、
まず、入るとすぐに、ケーキのショーウィンドウがヒヨコ


おいしそうなケーキがならんでいます。

店内はそれほど広くはないのですが、
オープン型の2階になっていて、
1階というか半地階が、先ほどの暖炉の場所。
2階は明るい雰囲気となっています。

2階の写真を撮りたかったのですが、タイミングを逃しました!!Y(>_<、)Y


天井はこんな感じ。

img20070106_3.jpg




そもそも、お客を呼ぶ力のあるまつカフェ。


なんと、入ったときには誰もいなかったのですよ。


なんとも奇跡的な瞬間!!


このときに撮影しておくべきだった・・・。
(相方さんの忠告を聞かなかったばっかりに・・・(泣))



その後はやはり、続々とお客さんが入ってきまして、
出るときには、満席でしたよ♪w(‾▽‾;)wワオッ!!



話は戻りまして、まつカフェ達は、半地階のテラスの見える席に。

img20070106_4.jpg

こんなテラスがあるんです。

それにしても、この日はものすごい青空でしたよ太陽

気持ちの良いカフェ日和ですラブ




実は、この日は大晦日のお昼。


1年の最終日はカフェにかぎりますなぁ('-')(,_,)ウンウン。



で、お昼に入って『ランチありますか?』って聞いちゃったまつカフェ達。




すみません。ここはカフェとケーキ専門のお店なんです。


・・・・・・大変、失礼を致しましたすいませんすいません(相方ともども謝罪)





で、ケーキのセットをいただくことに笑顔


こんなのとかドキドキ小

img20070106_7.jpg



こんなのとかドキドキ大ドキドキ大

img20070106_8.jpg



セットの名前は忘れたのですが、
上のケーキ5種のセットなんか、ウルトラお奨め!!



ものすごい贅沢です♪



しかも、ドリンク付きで1,000円という素敵なプライスキラキラ
フルーツも盛りだくさんです。

もちろん、下のケーキセットもGood!!です。
こちらは、もうちょっとリーズナブル。



ドリンクは、

img20070106_5.jpg

珈琲に、

img20070106_6.jpg

紅茶。



セットだと、珈琲の種類までは選べないのですが、とっても満足ですラブ



窓から、

img20070106_4.jpg

こ~んな景色を眺めながら、まったりカフェ太陽

素敵なお昼です。



テラスの向こうには、広々とした田園地帯となっていましてですね、

ふと、見ると・・・・・・

img20070106_9.jpg


カップルが幸せそうに、手をつないで田園の中を歩いています。



絵になるなぁ(^^)



なんて、ぼんやりのんびり、暖炉の火の暖かさに包まれた時間でした。




ところで、お店も素敵なのですが、
様々な気配りにも大注目!!



まずは、寒かったらいけないので・・・と各イスには膝掛けが。
人により、暑かったり、寒かったりするので、うれしい心遣いです。


そして、足元にはバスケットが。
バッグやコートなど、邪魔にならずにカフェを楽しめます。


そしてなにより、スタッフの笑顔 笑顔笑顔笑顔


とっても、気持ちがよかったです。



帰りは、隣のケーキハウスも楽しんでいってくださいね。
これまたお洒落な店内に、
美味しそうなケーキやお菓子が並んでいます。


おみやげにと思いましたが、自分のお腹を見て自粛・・・汗汗



MASUYAMAのカフェ情報交換♪コミュで、
luinneさんが夜のライトアップを撮影してくれていたのですが、
これがとっても綺麗キラキラ


今度は、夜、行ってみま~す月



ラ・ブランシュ ド・ラ・エ さん
松山市南高井町1669-1
089-908-5553



まつカフェのオフィシャルコミュニティサイト
登録者募集中で~す
みんなで、楽しくカフェ談義しましょう!!

>> 詳細はこちらまで

 コメント一覧 (13)

    • 1. pi
    • 2007年01月07日 19:16
    • どらえって垣という意味なんですって、友人が教えてくれました。{ラブ}
    • 2. まつカフェ
    • 2007年01月07日 20:17
    • なるほど、枝から垣根へ。
      店名の覚え方は、
      『あんなこといいな♪できたらいいな♪』{ウインク}
    • 3. luinne
    • 2007年01月07日 21:47
    • それはドラえ・・・
      げらげら o(^▽^)o げらげら
      щ(=`□´щ)オオオォォォッッッ
      行ってきたんですね。
      ケーキ屋の方もおしゃれですよね。
      σ(・_・)meも今度はカフェしに行くぞ~!
    • 4. まつカフェ
    • 2007年01月08日 11:42
    • luinneさん、ご紹介ありがとです{音符}
      とってもいいカフェでした{笑顔}
      ぜひ、カフェしに行ってみてくださいね!!
    • 5. aco
    • 2007年01月11日 12:24
    • まつカフェさん!
      お久しぶりでございます!
      そして、あけおめでございます!
      今年もナイスな情報おねがいします!
      ドラエさんに行かれたんですね★
      オープン前にお礼状をデザインさせてもらいまして、存在は知ってたんですがまだ行ってません。。
      ケーキセットなんてお得なんでしょ★
      絶対いきます!
      ラブランシュさんのケーキホントに好きで。。。
      今いちごの季節限定タルトが出ている時期ですよね。アレを食べるために一年頑張ったといっても過言じゃないぐらい好きなんです!
      ドラエにはあるのかな?
      ケーキは基本的に同じなんでしょうか?
    • 6. まつカフェ
    • 2007年01月11日 18:35
    • acoさん、あけおめで~す{国旗}
      お礼状のデザインをされたのですか。
      すごいですねぇ{笑顔}
      いちごの季節限定タルトいいですねぇ。
      今度、買いにいって、うちカフェを楽しむのも、またよしですな{ヒヨコ}
    • 7. kai
    • 2007年01月14日 20:17
    • さっそく行ってきましたよ{笑顔}
      テラスを見て、即お店に電話してワンokか聞いちゃいました{笑顔}
      ステキなカフェでしたぁぁぁ{笑顔}
      まつカフェさんのおかげで新しくワンokのカフェを発見することができましたぁ{笑顔}
    • 8. まつカフェ
    • 2007年01月14日 21:11
    • kaiさん、こんにちは♪
      さすが、テラスを見ただけでOKと判断できるなんて素晴らしい{笑顔}
      よかったですね。
      まつカフェ@いんふぉも近いうちに更新しておきま~す!
    • 9. warthog
    • 2007年01月15日 22:44
    • warthogです。こんにちは、はじめまして。
      ラ・ブランシュ・ド・ラ・エさんに行きましたよ!うちの近所にすてきなカフェができてたなんて、気がつきませんでした。
      {赤ちゃん}連れてカフェしてる夫婦がいたら、我々かもしれません。泣いちゃってうるさかったら、大目に見てやってくださいね。。
    • 10. まつカフェ
    • 2007年01月15日 22:57
    • warthogさん、はじめまして{笑顔}
      ド・ラ・エさんの近くに住んでおられるんですね。
      いい環境ですね{太陽}
      {赤ちゃん}を連れてカフェしやすいところがありましたら、教えてくださいね。
      http://www.supreme.co.jp/cfm/ask3/preview.cfm?nID=128678792&P=923420611
    • 11. まつカフェ
    • 2007年01月15日 22:58
    • すみません。リンク貼り忘れていました。
      情報提供はこちらから{汗}
      http://www.supreme.co.jp/cfm/ask3/preview.cfm?nID=128678792&P=923420611
      もしくは、まつカフェオフィシャルコミュニティにて{笑顔}
    • 12. みゆき
    • 2007年02月10日 19:35
    • ついに!ついに!行ってきましたよぉ{拍手}
      そして、写真のロケーションの見える席へ座りました{笑顔}
      ツクシの気持ちがわかるなあ{音符}春だわあ{花}
      とほっこり致しました。
      そして、ケーキの5種盛り!いただきました{ハート}
      ほんとにボリュームがすごくて食べきれないよおお{笑顔}と言いながら、{音符}完食するという幸せを味わいました{ブタ}
    • 13. まつカフェ
    • 2007年02月11日 00:26
    • みゆきさん、ついに行かれましたか♪
      ツクシのキモチ。
      わかるなぁ。その感じ{太陽}

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
まつカフェ×foco

まつカフェ×デジタ...

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ