松山市を中心としたカフェ+フォトブログです。 地元の女の子が地元の カフェでガールズフォト♪ 松山のカフェ文化と写真文化の 発展に繋げたい♪(^o^)/

記事検索
最新コメント
 
風さらさらさんのあった場所に、新しいカフェがオープンしていますよね音符


Cafe EARLY BLOOMER さん笑顔



今治のあのカフェが、ついに松山にも登場です!!キラキラ



と思っていたら、西条にもあるんですね。
どちらが先なんでしょう?
本社が今治市ですから、やはり今治が1号店ですよね???



私、まつカフェ、恥ずかしながら、
松山にできるまで、アーリーブルーマーさんだとばかり思っていました・・・。


アーリーブルーメルさんなんですよね。ごめんなさいすいません




とにもかくにも、行ってまいりましたよ走る


img20070121.jpg


椿さんの裏参道。

ナチュラル系の外観の建物があります。


入って右手側には、ボックス席が並んでいます。

img20070121_1.jpg


最近、ボックス席のカフェが増えてきていますよね笑顔

思わず、長居しちゃいます♪




ここのカフェの特徴は、なんといっても

「ラテアート」っちゅうやつですよ!!ヒヨコ



コーヒーの上に、いろいろな模様やら、絵やらを描いてくださるんですキラキラ


もちろん、どれでもできるわけではありませんので、
スタッフさんに、


「絵を描いてほしいんですが・・・」


とお願いしましたよ笑顔




そして出てきたのが・・・・・・




img20070121_2.jpg

こんなのとかドキドキ小


img20070121_3.jpg

こんなのドキドキ大






めっちゃかわいい!!ラブラブラブ





すごいですよねドキドキ小 すごいですよねドキドキ小 すごいですよねぇドキドキ大


まつカフェもこの技術を身につけた~い!!ロケット





このカフェは、ほんとに飲むのがもったいないんです!

でも、ミルクの泡に描かれていますので、
しばらくは飲んでいてもラテアートを楽しめます。




ついでにモーニングも太陽

img20070121_4.jpg

ホットドッグのセットをいただきましたよ。



ん、何やら、まんなかにも。


img20070121_5.jpg


じゃ~ん!!


こちらのヨーグルトにもアートが!!ラブ



ヨーグルトのアートで、グルアート??

う~ん、われながらセンスがない!!困った汗




ということで、のんびりと昆布茶2杯分の時間を堪能してきましたよ笑顔

BOX席は話こんじゃいますね。




皆さんも、ラテアート体験してみてくださいね。

ちょっと感動しちゃいますよ音符



アーリーブルーメル さん
松山市古川北4-12-10
089-956-8860



トラックバック一覧

  1. 1. 今治の喫茶

    • [今治バリバリリンク集]
    • 2007年01月22日 10:12
    • Atsuko\'s Cafe 今治市常盤町4-1-18 今治大丸 2F    俣野温子さん(作家、イラストレーター、グッズデザイナー)プロデュースのお店 俣野温子の公式サイト  おしゃれランチ  昨日のランチetc?♪  タオルの街 今治 Tea time room Open コテージ アデ...

コメント一覧

    • 1. み~こ
    • 2007年01月21日 22:23
    • み~こも今日は「アーリーブルーメル」へ行ってました。{音符}み~こは、ハニートースト{食パン}を注文しました{笑顔} かわいいし{ハート}とっても落ち着いて良いですよね{音符}
    • 2. まつカフェ
    • 2007年01月21日 23:59
    • み~こさん、こんにちは。
      ハニートーストもいいですねぇ。
    • 3. zero【IMABARI ZINE】
    • 2007年01月22日 00:01
    • えーと西条の方が先にできてます。
      今治・西条・松山の順かな
      http://www.cafe-early.com/
    • 4. あすか
    • 2007年01月22日 00:06
    • 私もアーリーブルーメル大好きです!
      私はカプチーノにネコがでてきました。
      空間が何故かすごく落ち着けて長居しちゃいます{ラブ}
      こないだ夜行ったら満席でした{流れ星}
    • 5. まつカフェ
    • 2007年01月22日 00:33
    • ほほぅ{笑顔}
      さすが、IMABARI ZINEさん!!
      あすかさん、夜はどんな感じなんでしょう?
      また、教えてくださいね{音符}
    • 6. zero【IMABARI ZINE】
    • 2007年01月22日 00:50
    • つばき店の店長前は西条にいたよ
      今治→西条→つばき店と移動したみたい
      あの人がいれる珈琲はおいしかった{笑顔}
      今度はつばき店に行かないと飲めないんだね{悲しい}
    • 7. ぽよ
    • 2007年01月22日 22:35
    • まつカフェさんこんばんは。
      ヨーグルトのやつは笑える(≧∇≦)
      小技効かせましたね~
      私がお願いしたら「何がいいですか?」と聞かれましたよ。
      伝票にも「クマ」と書いてあったのがおかしかったです。
      OTTOさん・・使いこなせず去ってしまいました。
      でもココは参加しますからね♪
    • 8. まつカフェ
    • 2007年01月23日 08:29
    • ぽよさん、いいなぁ。
      聞いてくれたのですね{笑顔}
      伝票までは見なかったなぁ。
      ○(・x・)○クマ & ウサギ
      って、書いてたのかな?
    • 9. すー
    • 2007年01月23日 23:13
    • この店の前はよく通るので私も気になってました。ラテアート可愛いですね~。とくにグルアートの幽霊(?)の絵には笑ってしまいました。中の川にあるCremaさんでもカプチーノに絵を書いてくれたりするのですがそれ以上かも・・・。ところで管理人さんは昆布茶2杯もいただいたのですね。私昆布茶は京都で言う所のお茶漬けと同じ意味合いだと思ってましたがどうもそうでもないのですね。今まで損しちゃってたかな(^_^;)
    • 10. zero【IMABARI ZINE】
    • 2007年01月23日 23:44
    • すーさんへ
      >私昆布茶は京都で言う所のお茶漬けと同じ意味合いだと思ってました
      私もそう聞いたのですが違うのかな{はてな}
    • 11. あすか
    • 2007年01月24日 01:41
    • ラテアートは泡がキレイに作れないと書けないらしく、コーヒーが美味しい証拠みたいです{拍手}アーリーさんは、夜は九時ぐらいまで、500円のプレートをやってるみたいですよ{ヒヨコ}
      またリクエストしにいきま~す。
      昆布茶はコーヒーの後に飲むから美味しいらしいですよ~。
    • 12. まつカフェ
    • 2007年01月24日 01:49
    • すーさん、zero【IMABARI ZINE】さん、
      昆布茶はもともとはそういう意味だと思うのですが、
      最近は、どのカフェでもマニュアル的に出てきますよね。
      追い出すには、持ってくる時間が早すぎます。
      カフェがなくなったら、すぐにですので。
      まつカフェは、遠慮なくいただいています{笑顔}
      &長居します{力こぶ}
      あすかさん、情報ありがとうございます。
      カフェ&お冷&昆布茶
      で、時々、トイレに立つのも大変なぐらい、
      貯水されるときがあります{汗}
    • 13. みゆき
    • 2007年01月24日 18:01
    • おお~{ロケット}
      可愛い~イ{ラブ} 是非行ってみなくては{走る}
      アートができるのはおいしい証拠かあ。
      いいこと聞いちゃったな{音符}
      あのアワアワにお砂糖(粗目がよい)を浮かべてすくって食べたい{パンダ}
    • 14. まつカフェ
    • 2007年01月24日 19:47
    • みゆきさん!
      >>あのアワアワにお砂糖(粗目がよい)を浮かべてすくって食べたい
      わかるなぁ。その気持ち{笑顔}
    • 15. artefice
    • 2007年01月25日 02:23
    • カフェいっぱいあるんですね。
      今度、行ってみます。
    • 16. まつカフェ
    • 2007年01月25日 19:20
    • artefice さん。こんにちは{笑顔}
      そうなんですよ。
      いっぱいあるんですよ!
    • 17. みゆき
    • 2007年01月27日 10:47
    • 行ってきました{笑顔}!
      くまさん描いてもらいました{パンダ}{音符}
      ラテアート・・メニューに『書きます!{ウサギ}』の告知はないんですね。
      つい、絵を描いてくれるという飲み物を{ラブ}
      と言ってしまいました。
      ホットしか描けないんですがよろしいですか{はてな}
      て。全然よろしいです{ハート矢}
      カフェラテおいしかったです。
      濃厚でした{まる}
    • 18. warthog
    • 2007年02月05日 23:33
    • warthogです。こんにちはー。
      アーリーブルーメル、日曜日に行ってきました。{自動車}
      今回は夫婦と{赤ちゃん}に加え、ばーちゃも参加で総勢4名でした。
      おにーさんおねーさんがいいかんじのお店でしたね。建物もきれいだし。
      ベビーカーに厳しい段差とかはなかったです。われわれが案内されたボックスはベビーカーが入るだけの幅がなくて、{赤ちゃん}は廊下からカフェに参加。それはそれで嬉しいようでありました。{にっこり}
    • 19. まつカフェ
    • 2007年02月06日 08:15
    • warthogさん、こんにちは。
      {赤ちゃん}情報ありがとうございます♪
      廊下からの参加も、また「オツ」ですね{笑顔}
      末永い話題の一つとなりますよ{びっくり}
    • 20. くー
    • 2008年01月21日 21:29
    • こんにちわー。
      ここのカフェのポイントはこんな感じかな?
      良い→・ゆったりできる個室!
         ・かわいいラテアート
      悪い→・お客さんが残したガムシロ、卵とかの回収、再利用。
         ・お客さんが帰ったあとの使用済みのおしぼりで机を拭く(ふきん・・・無いのでしょうか・・・)
    • 21. グリーンティー
    • 2008年12月30日 11:21
    • ランチを食べに行った時、40分以上待ってもドリンクさえ出てくる気配がなく{汗}
      連れの母が「もう来ますか?」と店員さんに聞きに行き、席へ戻ってきた瞬間、店員さんの声…。
      「まだですかって、状況みたらわかることない{怒}コーヒー少なく出そか{怒}」
      その声が席まで丸聞こえでしたΣ{ガビーン}{汗}
      確かに店内は賑わっていて、忙しい時間帯だったんでしょうが、
      店員さんのあまりの誠意のなさにガッカリしました…
    • 22. まつカフェ
    • 2009年01月04日 13:17
    • グリーンティーさん、こんにちは。
      それは残念なことでしたね。
      空間も大切ですが、スタッフの方の心配りも大切ですよね。
      全員ではないとは思いますが、もし、カフェ関係者の方が読んでいらっしゃいましたら、話し合ってみていただけるといいですね。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
まつカフェ×foco
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ