松山市を中心としたカフェ+フォトブログです。 地元の女の子が地元の カフェでガールズフォト♪ 松山のカフェ文化と写真文化の 発展に繋げたい♪(^o^)/

記事検索
最新コメント

農面道路に新しいお店ができていましたよ笑顔

いつの間にか、新しいお店ってできていますよねぇ。


今回、ご紹介のお店は、


CHA NO HA  さんキラキラ



img20070708.jpg




なんと、「お茶」をコンセプトとしたカフェ&ダイニングです音符



お米がコンセプトの「のらの」さん

そばがコンセプトの「sova sova」さん


など、いろいろなコンセプトのお店が出てきましたねドキドキ小




さて、外壁の玄関を抜けると、入口が。


img20070708_1.jpg



なかなか素敵ですな。


で、中に入ると、


img20070708_2.jpg



こんなカウンターがラブ


いろいろな茶器なども展示販売してあって、勉強になります電球



まつカフェ達は、奥の掘りごたつ式のテーブルへ。

畳ではなくて、ライティングされたアクリル板の席に。

夜は、また、きれいなんだろうなぁキラキラ



振り返ると、こんな感じ。


img20070708_3.jpg




さてさて、とりあえずはランチですよ♪


いろいろなランチがあります。




まつカフェはオムライスを。

img20070708_5.jpg


なんか、ヒゲみたいなのが出ていますが、

茶蕎麦を揚げたものだと思います。

スナック感覚かな?



お米は古代米(っぽいやつ)を使っていまして、

和風あんと、抹茶あんの2つあんがかかっています。

抹茶あんは、ほんのり、ほろ苦ヒヨコ



和風オムライスとして、とっても美味しいです♪





相方さんは、茶蕎麦を。

img20070708_4.jpg


お蕎麦はなかなか、ボリューム大!!

でも、とっても美味しいんですよ。

おにぎりがついているのが、なおOKですよね笑顔



お蕎麦には、自分で山葵をすって入れるんですよ!!


すりたての山葵の香り っていいですよねぇドキドキ小


ものすご~く、食欲がそそられるんですよ!




なかなか、味は本格派。

洋食系の味に疲れたら、

やっぱり 『和』 に戻らないといけませんねぇ国旗





で、このランチ、もちろんデザートとドリンクつきですキラキラ


これまた、抹茶がかかった和風スウィーツに、

img20070708_6.jpg


やっぱ、もちろん抹茶でしょう!!ウインク

img20070708_7.jpg



とっても飲みやすい抹茶で美味しいですよ笑い



ランチの値段は1,280円とお手頃です!!




なかなか、良いお店が誕生しましたよ笑顔


和のカフェとして、使わせていただきま~すヒヨコ




CHA NO HA さん
松山市南土居町558番1
089-969-0808
営業時間: 10:00~23:00
定休日: 水曜日

トラックバック一覧

  1. 1. コーヒーには美味しいスイーツ♪

    • [伊予柑お気に入りカフェ]
    • 2007年07月12日 16:34
    • ひろくんとラポール de 華夢に行きましたリニューアル前に両親が時々モーニングを食べに行ってて、おいしいからとオススメされていました。1階はテイクアウトの洋菓子店です。フロアの階段を上がると、2階がカフェになっています。オープンスペースのスタイリッシュな...

 コメント一覧 (8)

    • 1. warthog
    • 2007年07月11日 07:06
    • warthogです。こんにちはー。
      ついに CHA NO HA さん行きましたか。
      ここ、不思議なテイストでいいですよねぇ。
      ユニバーサルのトイレがあって、{赤ちゃん}対応ができました。
      農免道路はパンのメリーもあるし、まいどおおきに食堂もできたから、足が向いちゃいますね。
    • 2. まつカフェ
    • 2007年07月11日 12:28
    • warthogさん、こんにちは{太陽}
      しまった、トイレチェックしていませんでしたよ!!
      貴重な情報ありがとうございます。
      まつカフェ@いんふぉにも近いうちに、
      {赤ちゃん}情報掲載しておきますね{ヒヨコ}
      まいどおおきに食堂さんもできましたね。
      まつカフェ的には、このグループの
      おいしさupを期待しています{ロケット}
    • 3. ぶた貯金箱
    • 2007年07月12日 21:22
    • はじめまして。
      CHA NO HAの情報を捜し求めてここにたどり着きました。
      私も最近、来店してすっごく気に入りました。私の場合はカフェで来店したのですが、大福にもう感激!食べた後は幸せ~って感じでした。ここは本当にお勧めですね。
    • 4. まつカフェ
    • 2007年07月13日 09:06
    • ぶた貯金箱さん、はじめまして{音符}
      ほうほぅ{ラブ} 大福がお奨めなんですね。
      今度、挑戦してみます!!
    • 5. みゆき
    • 2007年07月20日 14:17
    • ォひさしぶりブリです{笑顔}
      おお~。いい所そうですね。和がイイ{ハート}
    • 6. まつカフェ
    • 2007年07月22日 22:02
    • みゆきさん、おひさです{ヒヨコ}
      CHA NO HA さん、話題になってきていますねぇ。
      パフェがすごいらしいですよ{アイス}
    • 7. ラピっち
    • 2007年07月25日 01:56
    • 私もここのオムライス食べました。めちゃおいしかったよ。
      どのサイトだったか忘れたのですが、マツカフェさんのコミュに入ってます。
      よろしくお願いします。
    • 8. まつカフェ
    • 2007年07月25日 08:51
    • ラピっちさん。こんにちは。
      オムライス、美味しいですよね♪
      MASUYAMAのカフェ情報交換♪コミュ
      http://otto.vc/openpne/?m=pc&a=page_c_home&target_c_commu_id=57
      ですね(^^) ありがとうございます。
      といっても、まつカフェ記事の
      新着情報ばかりではあるんですけどぉσ(^_^;)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
まつカフェ×foco

まつカフェ×デジタ...

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ