松山市を中心としたカフェ+フォトブログです。 地元の女の子が地元の カフェでガールズフォト♪ 松山のカフェ文化と写真文化の 発展に繋げたい♪(^o^)/

記事検索
最新コメント
朝生田の 『ラザールスウィーツ』 さんが、東野に新規移転オープン♪


ネットでぷちっと調べてみたところ、羅座亜留Sweets東野店というのが、
本当の記載方法なのかな???


朝生田のときは、羅座亜留さんの横に小さなお店があったのだけど、
いかんせん、入りにくくて行ったことがなかったのでした汗


このたび、めでたく移転ということで、ふらっと行ってきましたよ音符



img20070819.jpg


入ると、こんな感じのカウンター。

その横に、美味しそうなスウィーツがショーケースに並んでいますドキドキ小


img20070819_1.jpg



でもって、このお店の特徴は、


とくかく、ボックス席!!

img20070819_2.jpg


座席数は何席あるんだろう?

ボックスは何箱(?)あるんだろう??


とにかく、中が広いんです!!




席につくと、スウィーツのサンプルを持って、スタッフの方が登場です!!


どれにしようかなぁ・・・と悩むのですが、



騙されることなかれ!!



ショーケースを見るとわかるのですが、サンプルがすべてではないので、
食べたいスウィーツは、席に着く前に、要チェック!!ですぞ♪笑顔




なんていいつつ、まつカフェ達は、騙されたんですよぉハート矢

でも、美味しいスウィーツなんですよぉヒヨコ

img20070819_3.jpg


コーヒーロールに、


img20070819_4.jpg


ソレイユ♪



img20070819_6.jpg


ソレイユ 美味っ♪ドキドキ大ドキドキ大

ソレイユ 綺麗っ♪ドキドキ大ドキドキ大ドキドキ大





しかしまぁ、本当に多くのお客さんが来ていましたよ。

これだけカフェが増えても、どこもいっぱいなのがすごいなぁ。キラキラ


松山市って、住民1人あたりのカフェ数で、名古屋市に告ぐ、全国2番目らしいですよ♪

(参考:華夢さんのHPより♪)



羅座亜留Sweets東野店(Lazare sweets) さん
松山市東野1丁目5-11
089-960-9002

コメント一覧

    • 1. ぽよ
    • 2007年08月19日 15:12
    • まつカフェさんお久しぶりです。
      朝生田の羅座亜留隣にあったケーキのお店が移転したんですか?
      羅座亜留ごとごっそり?
      遠いけどボックス席なら行きたいかも♪
      三津の会津町にあった「パークサイドカフェ」が湊町に移転してますよ~
      以前店内にあったシャンデリアをそのまま使ってます。
      お店の規模はかなーーーり縮小です。
    • 2. まつカフェ
    • 2007年08月19日 16:17
    • ぽよさん、ご無沙汰です{笑顔}
      そうなんですよ。スウィーツだけ移転オープンです。
      羅座亜留さんは、朝生田に残っていますよ。
      パークサイドカフェさんは、駐車場がないので、行きにくくて、まだ、行っていないんですよねぇ。
    • 3. ミミ
    • 2007年08月20日 06:47
    • はじめまして☆
      いつも楽しく拝見しております~~
      羅座亜留 東野店行って見ました!!
      本当にボックス席が広々としていますよね
      広いし、座席の下に荷物入れのカゴがあったりと気配りされていますよね(^-^)
      私はモーニングを食べたのですが、今度はケーキを食べてみたいと思います
      ショーケースのケーキを見ていたら種類も豊富で美味しそうだったし~~
      カフェ巡り、大好きなのでまつカフェさんのブログをいつも楽しみにしています★
      これからもどうぞよろしくお願いいたします!
    • 4. まつカフェ
    • 2007年08月20日 08:19
    • ミミさん、はじめまして{ヒヨコ}
      いつも、ブログに遊びにきていただいて、
      ありがとうございます{ドキドキ小}
      ミミさんのHP、情報満載ですねぇ。
      あちこちにアンテナを張っていると、
      毎日が楽しいですよね{笑顔}

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
まつカフェ×foco
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ