松山市を中心としたカフェ+フォトブログです。 地元の女の子が地元の カフェでガールズフォト♪ 松山のカフェ文化と写真文化の 発展に繋げたい♪(^o^)/

記事検索
最新コメント
ついに・・・・・・ ついに行ってきましたよドキドキ小


新居浜の

La.Materie (ラ・マテリエ) さん


img20070826.jpg



前回、行ったときには、火曜日でお休みだったのです悲しい

今回は、ばっちりです音符



La.Materieさんは、ご存知の通り、

もと丹原にあった梅錦ガーデンのレストランスタッフが共同で始めたお店です。


雰囲気から、接客、素材に至るまで、

皆さんの様々な『想い』が詰まったお店ですドキドキ小




窓からは、こんな素敵なお庭が太陽


img20070826_1.jpg



こちらも、もと梅錦ガーデンのハーブ園を担当されていた、

コンフォートハーブの松本さんの作品音符


こんな素敵なお店で、ランチを堪能させていただきましたよ笑顔



img20070826_3.jpg


メニューもこんなにお洒落ですドキドキ小


ランチにはいろいろと種類があり、

お友だちと行きやすい1,000円くらいのものが数種類と、

ちょっと贅沢な1,500円くらいのもの。

そして、かなり贅沢なランチコースが2種類ほど。




まつカフェ達は、日替わりのランチをいただきました料理


img20070826_2.jpg


まずは前菜とスープから。

シンプルでとっても美味しい前菜です♪

スープは、なんと!ゴーヤのスープ。

とっても、ヘルシーですクローバー



img20070826_4.jpg


そして、お米は七穀米。

白米と七穀米とパンからチョイスすることができます。



img20070826_5.jpg


そして、メインディッシュがこちらキラキラ

今や旬の、宮崎の日向鶏を堪能させていただきました笑い

味はとってもOKです!!


ヘルシーでおいしいランチですよヒヨコ



そして、食後には、

img20070826_6.jpg


もちろん、カフェがついていますドキドキ小


210円をプラスすると、ケーキもついてくるんですよラブ


今回はお腹いっぱいになったので諦めましたが、次回はぜひ!力こぶ




待ちに待ったので 期待度大 でしたが、

十二分に満足できるお店でしたキラキラ



今度はおめかししてディナーに行きたいなぁ月




La.Materie(ラ・マテリエ)さん
愛媛県新居浜市新須賀町2丁目3-40
0897-34-8089
ランチ 11:30~14:30
ディナー 17:30~21:00
定休日: 火曜日

コメント一覧

    • 1. chiffon
    • 2007年08月27日 17:08
    • 一見、不思議な建物のお店ですよね!!
      以前、前を通ったことあって・・・{車}{ダッシュ}
      新居浜に行ったとき、寄ってみます{ウインク}{キラキラ}
    • 2. まつカフェ
    • 2007年08月27日 21:07
    • chiffonさん、こんにちは{太陽}
      不思議?ですか??
      素敵な建物ですよ{笑顔}
      ぜひぜひ、行ってみてくださいね♪
    • 3. ミミ
    • 2007年09月03日 06:52
    • La.Materie行かれたんですね(^^)
      ずっと気になるお店の一つだったんです
      でも、新居浜は遠い・・・ということで
      足を運べずにいました
      小皿にいろいろな種類のおかずが入って
      出てくるタイプは、女の子は好きですよね
      見た目も可愛いし★
      まつカフェさんのレポを読んでますます行きたくなりました(^▽^)/
    • 4. まつカフェ
    • 2007年09月03日 08:17
    • ミミさん、こんにちは♪
      そうなんですよねぇ。
      松山からだと、ちと、遠いんですよねぇ。
      でも、行ってみる価値はありますよぉ{ドキドキ小}
      新居浜のプラネタリウムなんかとセットもいいかも{キラキラ}

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
まつカフェ×foco
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ