松山市を中心としたカフェ+フォトブログです。 地元の女の子が地元の カフェでガールズフォト♪ 松山のカフェ文化と写真文化の 発展に繋げたい♪(^o^)/

記事検索
最新コメント
 
二番町にあった、山手倶楽部さんがなくなったんだぁ・・・

と思っていたら、場所を変えて、業態を変えてオープンしていました♪




山手倶楽部さんといえば、かつて、

『最後の1杯!』と友人と入ったときに、

グラスワイン1杯ずつで、2人で15,000円を請求されたという、

ワインの勉強をさせてくださったお店♪困った




周囲からは、 『赤』 飲んだやろぉ・・・・・・とからかわれましたねぇグラス





さてさて、お話は戻りますが、新しいお店は、



CAFE marinecco さん



一番町からロープーウェイ街に入って、すぐ右手にあります。



img20071021.jpg


ロープーウェイ街もおしゃれになってきましたねドキドキ小




店内に入ると、

img20071021_1.jpg


こんな壁画が! 面白~い!!笑顔


ちなみん、反対側はカウンターです。

img20071021_2.jpg


ちと、ピンボケですが、いろいろと手書きで楽しいメニューが書かれています料理



で、座席はこんな感じです。

img20071021_3.jpg


思った以上に奥行きがあって、窮屈な感じはありません。

テーブルは動かせますので、様々な人数に対応できます。




今回はランチを太陽

img20071021_4.jpg


とっても健康メニューのランチです笑顔


ごはんとお味噌汁というところが、
ご飯好きのまつカフェの心をくすぐります。キラキラ


味も美味しいですよ♪



食後にはドリンクを。

img20071021_5.jpg


サービスのプチケーキがうれしいですね♪



ロープーウェイ街も、カフェが少しずつ増えてきています。


もっともっと楽しくなっていくといいですね。ヒヨコ




CAFE marinecco さん
松山市大街道三丁目1-3 大三ハウス1F
089-935-5896

コメント一覧

    • 1. とっくー
    • 2007年11月09日 13:38
    • はじめまして。
      ちょっと前からこのページをどこかで知る事があって
      それ以来、フッと思いついた時覘かせてもらってました。
      山手倶楽部―――私も学生時代によく行ったものです^^。
      (県外に出てた為、帰省時に友達によく連れて行ってもらった)
      でも、いつからか行かなくなってた~懐かしいなぁ。
      そのお店がカフェになって・・・それは是非行かなくちゃ!
      情報アリガトウございます♪
      これからもチョコチョコ覘かせてもらいたいと思ってます(^-^*)。
      ではでは・・・
      追記
       1枚目の写真の文字はなんと書いてあるのですか?
        ○○と△△のある~  って所デス
    • 2. まつカフェ
    • 2007年11月09日 17:13
    • とっくーさん、こんにちは。
      山手倶楽部さんも、ショットバー⇒ワインバー⇒カフェとなってきて、この真ん中でやられちゃいました(;^_^A
      写真の文字は、
      「ギネスとキルケニーのあるカフェ」です。
      お昼からビールの優雅な方もいましたよ♪{ジョッキ}

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
まつカフェ×foco
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ