松山市を中心としたカフェ+フォトブログです。 地元の女の子が地元の カフェでガールズフォト♪ 松山のカフェ文化と写真文化の 発展に繋げたい♪(^o^)/

記事検索
最新コメント
 
そろそろ、落ち着いてきたかなぁ・・・



ということで、行ってきました。笑顔


img20080113.jpg



土に水に風に  さん♪




OPEN当初は、全く入れなかったので、ようやくといった感じです。

このお店は、初めてだと、どこに行っていいのか、本当にわかりません。

ビルの前で悩み、エレベーターを上がって、フロアで悩み・・・・・・汗




ある意味、知っている人は知っているという会員制のお店のような感じも。



フロアでひとしきり悩んだ後、自動ドアを通って、奥のお店へ。




すると・・・・・・





こんな世界が広がっておりますキラキラ


img20080113_1.jpg


img20080113_2.jpg



めっちゃ、お洒落ですドキドキ小ドキドキ小ドキドキ小





そうかぁ、松山にもこのような雰囲気のお店ができてきたのかぁ・・・と、ちょっと感動音符





しかし、テーブルエリアへの入り口もわかりにくく、また、入り口に立っても、スタッフの皆さんが、なかなか対応してくれず。


う~ん、やはり、会員制???



さらに、ランチビュッフェのお値段もわかりません。
(どこにも書いてないんです・・・悲しい


えいやー!!ランチだから大丈夫!! とランチをご注文。


img20080113_3.jpg



いやいや、しかし、ビュッフェの内容は素晴らしいんですラブ

種類もたくさんあって、もう、迷って迷って、ちょっと取りすぎちゃいますウインク



ご飯の種類もたくさんあって、まつカフェは、古代米にしてみましたよ。

ものすごく、ヘルシーで美味しいんですよドキドキ小



お米もスープも料理もサラダも、たくさん種類があって美味しいんですよね。


お店の雰囲気もいいですので、ほんと、セレブ気分に浸れますキラキラ







もちろん、食後は、コーヒー&スイーツですよねぇヒヨコ


img20080113_4.jpg


こちらも、セルフですが、せっかくなので、きちんと盛り付けてみましたよ音符

食後もゆったりと楽しめます。




土に水に風にさんのランチは、少し余裕の時間を持って訪れるのがお薦めですOK

皆さんも、良い時間をお過ごしくださいね!





ちなみに・・・・・・

ランチのお値段は、1,500円と一般的。

初めて行かれる方は、まつカフェ達のように、(”;)オドオド・・・とせずに、堂々と行っちゃってくださ~い!!ウインク




土に水に風に
松山市祝谷6丁目1122-30
089-911-4455
営業時間 9:00~23:00
年中無休

 コメント一覧 (8)

    • 1. かっぱ
    • 2008年01月13日 19:18
    • このお店、神戸ハーバーランドにも
      ありますね。
    • 2. まつカフェ
    • 2008年01月13日 21:03
    • ホームページも2ヶ所ありました♪
      www.fine.gr.jp/league/df/tmk.html
      http://www.tsuchimizukaze.jp/
    • 3. ぽよ
    • 2008年01月14日 15:16
    • お久しぶりです♪
      あーーここ!わたしも「落ち着いたら行こうかな」と思いつつ
      まだ行ったことがありません(笑)
      もう大丈夫かしら?ふふっ
      最近あまりcafeめぐりをしてないのでちょっと寂しいのです。
      行きたいお店は沢山出来ているというのに・・
      (´・ω・`)ショボーン
    • 4. まつカフェ
    • 2008年01月15日 00:01
    • ぽよさん、あけましておめでとうございま~す{国旗}
      カフェ巡りはしていないと、後から後から新しいカフェが生まれてきますよぉ♪
      この前、ロープーウェイ街周辺を散歩していたら、
      行きたいカフェリストが4ヶ所もできちゃいました{笑顔}
    • 5. reiko
    • 2008年01月23日 12:54
    • このお店、以前から気になっていたんですが、なんか、よく判った気がします。
      私の周りではあんまりお料理の評判イマイチですが・・・・?
      大丈夫でしょうか?{ウインク}
    • 6. まつカフェ
    • 2008年01月24日 01:48
    • reikoさん、こんにちは。
      う~ん・・・味については、人それぞれだとは思うのですが。
      いずれにしろ、行ってみて、体験してみねば
      何事も、語れませぬぞ♪{ウインク}
    • 7. morio
    • 2008年02月23日 12:48
    • まつカフェさんはじめまして。
      土に水に風に、確かにわかりにくいと思うのですが、
      >テーブルエリアへの入り口もわかりにくく、また、入り口に立っても、スタッフの皆さんが、なかなか対応してくれず。
      >う~ん、やはり、会員制???
      >さらに、ランチビュッフェのお値段もわかりません。
      という思いを抱いてしまわれたのには理由があります。
      実はまつカフェさんが通られたのは
      …裏口なんです!
      表の入口は建物の山寄りにある駐車場のゲートをくぐった上にあるんですね。
      ということでそこから入ればちゃんと対応してくれますので、
      嫌いにならないであげてくださいね。。。
      個人的には地元の食材を使った地産地消のコンセプトもそうですし、
      料理の味も気に入っています。
    • 8. まつカフェ
    • 2008年02月23日 23:30
    • morioさん、はじめまして(^^)
      なんとなんと、貴重な情報をありがとうございます!
      裏口だったのですかぁ。
      この前も行ったのですが、全く気づきませんでした。
      (いっぱいで、ランチできなかったのですが・・・。)
      そうですかぁ。勉強になりましたm(_ _)m

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
まつカフェ×foco

まつカフェ×デジタ...

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ