松山市を中心としたカフェ+フォトブログです。 地元の女の子が地元の カフェでガールズフォト♪ 松山のカフェ文化と写真文化の 発展に繋げたい♪(^o^)/

記事検索
最新コメント
 
最近、何かと話題のお店といえばこちら↓↓↓


CHARLIE'S VEGETABLE さん!!



チャーリー(オーナーさんの愛称)さんが造った、野菜のお店だから、チャーリーズベジタブルクローバー



メニューが野菜とスープという、これまでにないコンセプトのお店です!



実は、まつカフェは常々、野菜やスープが中心のお店があったら通うのになぁ・・・と思っていたのですが、なんとなんと、ついにできてしまったんですよねラブ


いやぁ、嬉しいかぎり音符


早速、行ってきましたよ!!



img20080127.jpg


ロープーウェイ街から、ちょっとだけ横道に入ると看板があります。

このかわいらしいお顔を覚えておいてくださいね笑顔



このお店は、MAYA MAXX さんの絵が飾ってあるのがポイントです。

img20080127_1.jpg

可愛い絵ですよねヒヨコ



さてさて、店内はこんな感じ。

img20080127_2.jpg

シンプル is ベスト!!ってな空間です。



実は、飲食スペースは2階にあって、

img20080127_3.jpg

ビュッフェスペースが1階にあるという、ちょっと変わった構造。



ここのビュッフェ、とにかく野菜とドレッシングがすごいんです!!


野菜の種類が豊富な上に、すべて○○産と表示してあります。

同じ野菜でも、産地が違うと、食べ比べてみたくなりますよね音符


そして、ドレッシングの種類も豊富!!


食べたことのないようなドレッシングばかりで、興味を惹かれます。

なんか、小皿をいっぱい使って、別々のソースをかけたい気分ですドキドキ小


スープも3種類ありました。


全部、飲んでみたいのですが・・・・・・続きは後で。



でもって、完成したのが、

img20080127_4.jpg


こんな感じラブ


パンとスープを除いて、基本的に全部 野菜 です!!



野菜とスープだけでお腹がいっぱいになるのかぁ・・・
と思っていたのですが、これが以外にも大満足!!ドキドキ小


とにかく、野菜が美味しいんです!!

ドレッシングも最高♪♪♪


スープも美味しくて、おかわりしたいのですが、お腹がいっぱいにブタ

いやぁ、サラダとスープって、結構、満足できるものなんですねぇ笑い



今回は時間が遅かったので、通常のランチ950円コースで。

あと、いくらか出すと、デザートとドリンクがついてきます。



次回は、デザートにも挑戦です!!




ここで、皆様のために、ちょっと情報ウインク


まずはこれ↓

img20080127_5.jpg


箸の先が、プレートについていないのがわかりますか?


これ、 『浮き箸』 っていうそうなんです。


箸置きがいらないお箸なんですよね。


今日、ACTUSさんに行ったら、浮き箸が売っていましたよ。
もしかしたら、これ、流行るかもしれませんねぇ笑顔



そして、テーブルサイドにある、調味料やナプキン。

img20080127_6.jpg


ぜんぶ、チャーリーさんのお顔?ですよ!!笑顔



入り口の写真のお顔を一緒ですね♪

とっても可愛いんですよドキドキ小




とにもかくにも、まつカフェお奨めのお店ができましたよラブ

皆さんも、ぜひぜひ、行ってみてくださいね。


夜のビュッフェもリーズナブルでしたよぉ月




CHARLIE'S VEGETABLE さん
松山市歩行町2丁目3-16
089-915-6110
OPEN 11:00~23:00

トラックバック一覧

  1. 1. CHARLIE'S VEGETABLE ★★☆

    • [勝手に松山ミシュラン★★★]
    • 2008年02月25日 23:44
    • お肉、炭水化物大好きですが、サラダも大好き。 話題の”CHARLIE'S VEG

コメント一覧

    • 1. スガ
    • 2008年02月03日 15:38
    • はじめまして。
      松山のお店めぐりのブログをさがして、たどりつきました!
      野菜のお店、いってみたいとおもってたんです。
      レポートがくわしくて、写真もきれい!
      ありがとうございます!
      いってみたいとおもいます~。
    • 2. まつカフェ
    • 2008年02月04日 01:54
    • スガさん、はじめまして{笑顔}
      ようこそ、まつカフェブログにWelcomです♪
      このお店はお奨めですよぉ{ドキドキ小}
      ぜひぜひ、行ってみてくださいね!
    • 3. すぬたん
    • 2008年02月06日 17:18
    • TVで特集してるのを見てかなり気になってたお店です♪
      なにやらクラムチャウダーが絶品だとか??(違ってたかも)
      行ってみたいケド土日もランチしてるのかなぁ~??
      盛りつけもとてもキレイでおいしそぅ( *´艸`)
    • 4. まつカフェ
    • 2008年02月06日 23:52
    • すぬたんさん、こんにちは(^^)
      今日も、ランチしてきましたよ♪
      野菜もスープも美味しいです!
      今回は+550円で、ドリンク・スイーツセットにしましたが、これはちょっともの足りないかも。
      土日もランチしていたと思いますよ。
    • 5. Tomo
    • 2008年02月27日 22:53
    • まつカフェさん、先日はお電話で場所を教えていただき、ありがとうございました^^
      久し振りに感動のカフェに出会えました~。
      野菜がほとんどのビュッフェコーナーを見たときには、正直「はずした・・・」と思ったのです。
      ところが・・・・。
      なんとおいしい野菜&ドレッシング。
      そして、パンとスープという、とてもヘルシーで十分な組み合わせ。
      体が喜ぶランチタイムとなりました^^
      リピート確定です!!
      スープを入れるボウルの持ちやすさに、思わず、「売っていないのですか~?」と伺ったのですが、残念ながら販売はいていないそうです。
      ほしいな~・・・あのボウル・・・^^;
    • 6. まつカフェ
    • 2008年02月27日 23:42
    • tomoさん、こんにちは。
      ところが・・・でしょう?{笑顔}
      予想以上のボリュームで、もっと、いろいろな野菜やドレッシングを試したい!!って、思っちゃうんですよねぇ。
      お互い、リピートしまくりましょう♪
    • 7. 良ちゃん
    • 2008年03月02日 22:13
    • 29日の金曜日行ってきました、とてもオシャレで又行きたいお店ですね、お昼の時間じゃなかったので少し残念、今度お昼に奥さんと娘を連れて行こうと思います。男性だけはチョッと恥ずかしいような。追伸、イヨイヨ5月、6月頃cafe&diningbar、haco 2号店を出店する予定です。決まりましたら報告致します。
    • 8. まつカフェ
    • 2008年03月03日 01:50
    • 良ちゃんさん、こんにちは♪
      まだ、夜は行ったことがないのですが、いかがでしたでしょうか?
      それにしても、haco 2号店の出店素晴らしいですね{笑顔}
      楽しみにしていま~す{音符}
    • 9. 刹那
    • 2008年03月10日 21:59
    • まつカフェさんはじめましてー!!!
      いつも記事読ませていただいてますっ
      このカフェいってみたいと思いつつ、、
      野菜だげとかどんな感じなんやろーって思ってなかなかいけずにいたんです{汗}
      この記事ですごい雰囲気とかわかってよかったです{ハート}
      明日早速いくことにしました{笑顔}
    • 10. まつカフェ
    • 2008年03月11日 01:30
    • 刹那さん、はじめまして♪
      野菜だけのビュッフェを見たときには、
      ちょっとだけ『えっ?』と思うのですが、
      全野菜を食べるだけでも大変ですよ!!
      しかも、あれだけの種類のドレッシング。
      &スープ3種類。
      大満足になりま~す{笑顔}
    • 11. ニコ
    • 2008年04月06日 21:03
    • こちらを拝見してお店に伺ったのですが、残念ながらこちらのお店のお野菜が美味しいとは思えませんでした…。スープも煮込みすぎ?てすっぱくなっているし、デザートもいまいちでした。浮きはし(笑)は使いにくいし。雰囲気はいいと思います(^^)でももう一回はちょっと…行かないかな~。ビュッフェではなくオーダー式にしないと葉野菜などは無駄にパサパサになってしまいます。もしパサパサになってしまったお野菜は捨てるのでしょうか。そうかんがえると勿体無いですしね。
    • 12. まつカフェ
    • 2008年04月07日 01:48
    • ニコさん、こんにちは。
      お店が合わなかったみたいですね。
      ごめんなさい。
      内容を読んでいると、時間帯がずれていたのでしょうか?
      残念でしたね{悲しい}
      まつカフェ的には好きなお店ですので、また、機会がありましたら行ってみてくださいね(^^)
      デザートは確かにおっしゃるとおりです!
      +500円分の価値に早くなるといいですね。
    • 13. warthog
    • 2008年09月03日 01:46
    • こんにちは、おひさしぶりです。
      まつカフェさんには半年以上も前の話題で恐縮ですが、当家は8月に行きました。
      野菜が中心のバフェは珍しくておもしろいし、お店のつくりはしゃれてるし、それは素敵でしたよ。スタッフの接遇が気持ちいいかんじで、それがいちばんいいところだったなあ。
      {赤ちゃん}が大きくなりまして、{走る}だったから、カフェしづらくなっていたんです。最近は少し落ち着いてきたので、週末のランチ&カフェが再開できましたよ。
    • 14. まつカフェ
    • 2008年09月04日 08:15
    • warthogさん、おひさしぶりです{笑顔}
      野菜が中心のパフェって、魅力的ですねぇ♪
      ランチ&カフェ、良いところがありましたら、教えてくださいね{ヒヨコ}

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
まつカフェ×foco
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ