松山市を中心としたカフェ+フォトブログです。 地元の女の子が地元の カフェでガールズフォト♪ 松山のカフェ文化と写真文化の 発展に繋げたい♪(^o^)/

記事検索
最新コメント
 
今回は大洲にやってきましたぁ♪



まちの駅あさもやさんのすぐ前に、とっても素敵なcafeがあるんですよドキドキ小


その名も、

cafe neue さん!!



img20081019.jpg



img20081019_1.jpg


街中の風景に溶け込んでいますが、こちらの看板も目印です♪





img20081019_2.jpg


店内はこんな感じで、とても洗練されていて居心地が良い空間です。

ゆとりのある空間で、床、天井、小物ひとつひとつも、バランスが良いです笑顔



入り口に、本日のランチが書いてあるのですが、

img20081019_3.jpg


とっても美味しそうですキラキラ


img20081019_4.jpg


まつカフェは、静かにカフェを楽しませていただきましたヒヨコ


img20081019_5.jpg


メニューも面白く、ぜんざいなんかもあるんですよねウインク



img20081019_6.jpg


お奨めは、やっぱり、庭とあさもやが見えるテラス席!!


この雰囲気は写真で伝えにくいのですが、本当に素敵な時間をすごすことができます。


の~んびりとした時間を楽しめますよぉ!OK



img20081019_8.jpg


お店の2階は、雑貨が販売されていたり、イベントスペースになっていたり。


いろいろな方が、いろいろな形で使うことができるらしく、とっても楽しみな空間です太陽



まつカフェ的に、ちょっとハマッてしまった空間でした!!


あさもやに遊びにいった際の楽しみのひとつになりますね音符



皆さんも、ぜひぜひ、遊びに行ってみてくださいね笑顔




cafe neue さん
愛媛県大洲市大洲660-1
0893-24-0212
営業時間: 10:00~19:00
定休日: 水曜日

 コメント一覧 (3)

    • 1. 青梅
    • 2008年10月23日 22:47
    • こんにちは。
      カフェとブログで検索してこちらに辿り着きました。
      私もカフェが好きで、写真を撮ってHPなどで紹介したいなぁと思うようになりました。
      そこでおききしたいのですが、やっぱりお店には承諾を得て載せてるんでしょうか?シャイな私にはそこがネックになります。
    • 2. まつカフェ
    • 2008年10月24日 02:10
    • 青梅さん、こんにちは。
      お店の承諾ですか・・・(;^_^A
      とったり、とらなかったり、とらなかったり、とらなかったり、とったり、ぐらいでしょうか?
      まつカフェブログが始まった頃は、飲食業界での撮影は、メニューを盗まれる可能性があるため、基本的にはNGだったのですが、ブログ文化が根付いて、今はブロガーによる広報の方が大きいため、暗黙の了解みたいな時代にはなってきております。・・・という感じでしょうか?
      といっても、本当は許可をもらうのが良いのですけどねぇ{汗}
      まつカフェも、シャイですので・・・{ウインク}
    • 3. 青梅
    • 2008年10月24日 11:28
    • そうなんですか。
      写真撮ってるときに気がつかれたら、笑顔で断りを入れるくらいでいいかなぁ。
      カフェってなぜに惹かれるのか。
      教えていただいてありがとうございます{笑い}

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
まつカフェ×foco

まつカフェ×デジタ...

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ