松山市を中心としたカフェ+フォトブログです。 地元の女の子が地元の カフェでガールズフォト♪ 松山のカフェ文化と写真文化の 発展に繋げたい♪(^o^)/

記事検索
最新コメント
 
先日、ひめちゃんさんと一緒に、高畠華宵大正ロマン館さんに遊びに行ってきました。


以前、足立の庄さんとか、わんわんビレッジさんがあった場所の奥にあるんですよ。

辿り着くまでに、ちょっと不安になってくる道程ではありますが(;^_^A


img20081026.jpg


辿り着いた先には、こんな、素敵な場所があるんですよねぇ笑顔

緑に包まれた環境の中に、静かにたたずんでいますいます♪



ここの中に、実はカフェがあるんですよねぇハート

img20081026_1.jpg


その名も、 カフェカショー さん♪




ロマン館の名のとおり、大正の雰囲気あふれる場所なんですよ!!

img20081026_2.jpg


広々としたカフェスペースの中に、情緒あふれる雰囲気が漂っています。


img20081026_3.jpg


カウンターも、こんなにおしゃれにキラキラ

ある意味、現在でもモダンヒヨコ


img20081026_4.jpg


そして何より、窓から見える景色がいいんですよね笑い

自然の中で、のんびりとカフェできちゃいます。


なんだか、時間が止まっている場所なんですよねぇ太陽


img20081026_5.jpg


カフェは器にこだわっていらっしゃいますので、こちらも楽しんでくださいね♪


img20081026_6.jpg


この日はちょっと寒かったのでいただいていないのですが、


初恋アイス





失恋アイス


なんてのもあるんですドキドキ小



あなたはどちらを選びますか?ウインク





カフェを楽しんだら、館蔵品を楽しみましょう♪

img20081026_7.jpg


高畠華宵をはじめとした作品を堪能することができますよぉヒヨコ



現在は、展覧会

「幻の原画発見!華宵・夢二と『少女の國』のさしえ画家たち」

が開催中で~す。



カフェカショー さん
愛媛県東温市下林 高畠華宵大正ロマン館
089-964-7077
開館時間
午前10:00~午後5:00(平日)
午前10:00~午後5:30(8月及び日・祝祭日)
休館日
毎週水・木曜日(祝祭日の場合は開館)

コメント一覧

    • 1. クマのプー
    • 2008年11月01日 23:39
    • 大正ロマン館さんは通りがかったことがあるだけでしたので、内部が見れてよかったです♪また更新楽しみにしています!
      今日おいしいランチをいただいた、クマのプーより
    • 2. まつカフェ
    • 2008年11月02日 13:59
    • クマのプーさん、こんにちは。
      大正ロマン館さん、素敵な異空間ですので、ぜひぜひ、遊びにいってくださいね。
      道中不安になっても、突き進むんですよぉ(^^)b

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
まつカフェ×foco
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ