松山市を中心としたカフェ+フォトブログです。 地元の女の子が地元の カフェでガールズフォト♪ 松山のカフェ文化と写真文化の 発展に繋げたい♪(^o^)/

記事検索
最新コメント
 
今日は、ちょっと遠出して、新居浜市まで。


ずっと行ってみたかったカフェに立ち寄りました。


img20081221.jpg


cafe La Miell  さん♪


正直、ちゃんと読めませんが、ラ・ミエルさんでいいのでしょうかねぇ汗




なんといっても、この外観のおしゃれさが特徴です!!

img20081221_1.jpg


何回もお店の前を通りながら、やっと入ることができましたラブ

道路を挟んで、同名のレストランがありまして、姉妹店のようです。



中は、こんな感じ。

img20081221_2.jpg


img20081221_3.jpg


もちろん、とってもおしゃれですドキドキ小



ランチメニューとしては、パスタ中心のようでしたが、

まつカフェは、モーニングメニューにしてみましたよ料理

img20081221_4.jpg


じゃ~ん!! って、こんな感じに。


img20081221_5.jpg


このフレンチトーストが、ハチミツたっぷりで、本当に美味しい!!

ミニのコーンスープまでついていて、とっても贅沢ヒヨコ



これで、ドリンク代にちょっとだけ、プラスすればよいだけですので、
モーニングって、本当にお徳ですよね笑顔





それでですね、もうちょっとだけプラスすると、

なんとサラダが、


ゴージャスサラダ


になるんですよねぇキラキラ




ん・・・???

ゴージャスって、どうなるんですか???

と質問してみたところ、


img20081221_6.jpg


おっきくなります!! 太陽太陽太陽


とのことでした。

う~む。 確かに大きい!!


ドレッシングが数種類から選べますので、
味もとってもゴージャスですですよ音符


食事を済ませた後は、

img20081221_7.jpg


カフェオレを飲みながら、のんびりと本タイムを。

お仕事の合間でしたが、とってもリッチなお昼タイムとなりました。



また、ぜひ、行ってみたいと思います!!



cafe La Miell さん
愛媛県新居浜市高木町4-10
OPEN 10:00~24:00
定休日 水曜日

 コメント一覧 (3)

    • 1. くじら
    • 2008年12月21日 22:53
    • はじめまして、くじらと申します。
      私も松山に住んでいるので
      松カフェさんのブログを参考にお店選びしてます♪
      新居浜の『カフェ・ラミール』ですね。
      もの凄い角度の屋根のお店で、
      前から気になってました。
      なかなかオシャレな内装ですね(*^_^*)
      これからも記事を楽しみにしてます☆
    • 2. まつカフェ
    • 2008年12月22日 00:55
    • くじらさん、はじめまして♪
      カフェ・ラミールさんって読むのですね。
      勉強になりました{笑顔}
      お店の方に聞いてみたところ、もう、できて2年も経っているそうんですよ!
      素敵なカフェが増えるのは嬉しいですね。
    • 3. e-_-mi
    • 2010年03月14日 21:24
    • suppose design officeの谷尻誠さん設計の建物ですよね。
      広島にオフィスを置きながら全国レベルで活躍され、注目されています。
      いつも斬新な設計に驚きます。
      奇抜さだけでなく、それを実現できるだけの設計力の高さにも尊敬。

      お向かいのレストランは既存の建物を覆うような作りですよね。
      どちらも見ていてワクワクします。

      suppose design office
      http://www.suppose.jp/

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
まつカフェ×foco

まつカフェ×デジタ...

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ