松山市を中心としたカフェ+フォトブログです。 地元の女の子が地元の カフェでガールズフォト♪ 松山のカフェ文化と写真文化の 発展に繋げたい♪(^o^)/

記事検索
最新コメント

香川に行った際に連れていってもらったcafe。


081229_170407.jpg



どこがですか?!?



と思わず叫びたくなる怒り、古びた倉庫なのですが、

これが、これが、いろいろなお店が集まった場所なのです。



この2階にあるのが、


cafe umie(うみえ)さん♪




さすがに倉庫だけあって、中はめちゃくちゃ広いです。

081229_160029.jpg

こんな感じだったり、


081229_164852.jpg

こんな感じだったり。



一部だけを切り取っていますが、窓から海を眺めながら、のんびりとcafeができる、


めちゃくちゃ広いスペースなんです!!




umieさんのホームページからの転載ですが、


umieは、”自分たちらしいデザインを、自分たちが心地のいい空間でしたい”という想いで
デザイン事務所を北浜倉庫に移転したのが始まりでした。
当初、umieのスペースは、デザイン事務所のお仕事のミーティングルームとして使っていましたが、
せっかくだから、いろんな人にこの空間を感じてもらいたい、
コーヒーがあればゆっくりしてもらえるのでは・・・
ということで、Cafeというカタチでうまれた場所です。
それは、デザインのあり方、私たちの考え方を、カタチにした空間でもあります。
”デザイン”は、目に見えるものばかりではなく、空間、モノがあって、人がいて、
その間で生まれる心地よさとか空気感までも伝えることだと考えています。



ということだそうです。

中には、場所によって様々なソファやテーブルがあったり、
美術書やデザイン書、たくさんのお洒落な雑誌などが、あちこちに置いてあります。



cafeというより、ほんと、アートな空間なんですよねぇ笑顔


概観と中のギャップが、これまた、本当に良いです♪




カフェメニューはもちろん充実!!

081229_160708.jpg


081229_160720.jpg



とっても、のんびりとした素敵な時間を堪能させていただきました。



来店されている方も、やはりアートチックではないですが、素敵な方がたくさん来られていました。

こういう空間っていいですね。


サンポート高松の、香川県県民ホールのすぐ近くです。

高松市に行かれた際には、ぜひぜひ!!

うっかり、見落とさないようにしてくださいねウインク



cafe umie さん
香川県高松市北浜町北浜3-2 alley-h
087-811-7455








コメント一覧

    • 1. ぽよ
    • 2009年02月22日 20:00
    • おーー!ついにumie登場!
      大好きなcafeです。
      行くといつも写真も撮らせてもらいます(笑)
      ぜひゆっくりとした時間を過ごしてもらいたいcafeですよね。
    • 2. まつカフェ
    • 2009年02月23日 08:14
    • ぽよさん、こんにちは。
      こういうcafe、松山にも欲しいですね(^^)
    • 3. オオキタ
    • 2009年03月15日 14:31
    • umie行きましたよ。
      シーサイドというか、岸壁というか
      すぐ海ってところの倉庫ですね。
      錆びてるし。
      あの錆がいい感じです。
    • 4. まつカフェ
    • 2009年03月21日 09:39
    • そうなんです。錆びているんです(^^)!
      カフェ王国松山にはないコンセプトなので、こんなところが欲しいですね♪
    • 5. hacchipon
    • 2009年05月14日 15:50
    • 行って来ました・・・が・・、
      umieに入ったつもりが、
      BRASSERIE Cantina というお店に入っちゃいました(笑)。
      こちらも素敵な、大人のお店でしたよ{キラキラ}
      夜のBAR{グラス}の方がメインなのでしょうか。夜にまた行ってみたいと思いました。
      他にもお店がある?感じですよね。とても雰囲気のある倉庫通りですよね。
      ちなみに umieは定休日でした{落ち込み}
      結果、これで◎{まる}ってことです。
      ありがとうございました{笑顔}
    • 6. まつカフェ
    • 2009年05月19日 08:24
    • hacchiponさん、こんにちは。
      BRASSERIE Cantinaさんは、まだ、入っていないんですよね。
      いろいろ素敵なお店が並んでいて、たまにいくとumieさんに入っちゃって(;^_^A
      ここのコンセプト、いいですよね{ハート}

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
まつカフェ×foco
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ