松山市を中心としたカフェ+フォトブログです。 地元の女の子が地元の カフェでガールズフォト♪ 松山のカフェ文化と写真文化の 発展に繋げたい♪(^o^)/

記事検索
最新コメント
 
最近、上島町が話題ですよね音符



今治市から連絡船に乗って、のんびりと弓削島に船



港から、ちょっとだけ歩いたところにあるのが、




しまcafe さん太陽




島民の、島民による、島民のための会社『しまの会社』さんが運営をされています。


img20090519.jpg


民家を改築した趣のあるお店です。



img20090519_1.jpg


中はこんな感じで、顔の見える空間です。

いつも、地元の方が遊びに来られているような感じですねヒヨコ

お店に来たというより、知り合いの家に遊びに来たという感じでしょうか。





カフェであり、食事もできるのですが、

今回、まつカフェが狙ってキラキラいたのは、




1日限定5食の、

島の摘み菜ランチ


img20090519_2.jpg


じゃ~ん笑顔



img20090519_3.jpg


じゃじゃ~んドキドキ小



素材は島で採れた(獲れた)ものばかりを使って作られています。

お母さんの味ですよ♪キラキラ



ちょっと、カフェだけに行くのは大変ですが、

とっても気持ちの良い島ですので、

プチクルージング観光としていいですね太陽

地元の特産品なんかも、いろいろ置いてましたよ!ウインク




しまでcafe さん
愛媛県上島町弓削下弓削830番地1
0897-77-2232
営業時間:9時~19時(ラストオーダー18時30分)
http://www.kibounoshima.jp/cafe/about.html

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
まつカフェ×foco
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ