松山市を中心としたカフェ+フォトブログです。 地元の女の子が地元の カフェでガールズフォト♪ 松山のカフェ文化と写真文化の 発展に繋げたい♪(^o^)/

記事検索
最新コメント


こんにちは。
今週はわたし、mameがまつカフェに行って参りました。


00011.jpg


お邪魔させてもらったのは 松山市のハナミズキ通りにある「サンタカフェ ハナミズキ」さん。
どのカフェがいいのか迷っていたところ、今回のガールズ「ゆうさん」にココがオススメ!と教えてもらいました。

20091217_0021.jpg


吹き抜けの明るい店内と、広くて居心地の良い個室の多いお店。
お待ちの方もたくさんいらっしゃるほど人気のお店でした。


20091217_0001.jpg


ご案内頂いた席も、ブラインド越しに柔らかい暖かいひかりが差し込んでくる気持ちいい空間。
ゆったり、じっくりお話と飲食を楽しめそうでわくわく。


さて、そんなお店を紹介して下さったゆうさん。
清潔で、優しい雰囲気をまとった女性でした。
すごく丁寧な話し方に緊張していた私も、ほっとなごみ。。。


20091217_0064.jpg


お仕事の話や、プライベートのお話をぽつぽつさせていただきながらカフェトーク。
お仕事の勉強をかかさずされていらっしゃることや、試験のためにお勉強された事とか。
接客の時の気をつけていらっしゃる事等を聞きながら、一生懸命な女子はキラキラきれいだな~と、ほれぼれしていました。


02.jpg


ゆうさんが頼んだドリンクはキャラメルミルクのコーヒー。
ふわっふわの泡が乗っていて、見るからにおいしそう!!


03.jpg


わたしが頼んだドリンクはコレ!
フルーツいっぱいの紅茶です。
中にはキウィやリンゴやオレンジや、イチゴやいっっぱい入ってビタミンも取れそうなところが尚すてき☆


20091217_0050.jpg


目にも舌にもおいしい時間をいただいて、二人でまったりいろんなお話をさせてもらいました。
年齢よりもとってもしっかりされていらして、キラキラ大人な女性キラキラを感じさせて下さる話し振りに、ずいぶん年上の私の方が見習わなきゃな~~~と思わされるほど。
素敵女子との時間はあっという間に過ぎて行き・・・

20091217_0043.jpg


わたしのドリンクもフルーツを残すのみに。
これ、食べれるかな?食べれるかな?食べちゃえ!!と、いうことでおいしく頂きました。
私自身紅茶にフルーツ、は初めて頂いたのですがとってもあり!!だと思いましたよ!
自然な甘みがしみ出していて、元気が出て来そうな味です。
おうちで真似出来そうで真似出来ない一品です。
こういう素敵な味との出会い楽しめるのもカフェの醍醐味なのだと思いますね。

20091217_0069.jpg

ゆうさんのお話を聞いていたはずがいつの間にかに私たちカメラマンの仕事話に。
デジカメで写真を撮るという、ゆうさんにカメラの話をしたり写真って楽しいんですよ!なんて話をしているうちになんだかんだと長居してしまいました。
しっかりしているうえに、聞き上手なゆうさんと一緒の時間はとっても楽しかったです。

0000.jpg

この日はエヒメに本格的な寒波が上陸した日。
あったかい雰囲気と、あったかいドリンクを味わってサンタカフェさんで素敵な時間を過ごせました。


real13_1.jpg

ゆうさんには今回のカフェの他にも、オススメカフェをいくつか教えてもらいました。
わたしもたくさん回ってみたいと思います!!
ほんとうにありがとうございました☆



digital foco

mameブログ



コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
まつカフェ×foco
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ