松山市を中心としたカフェ+フォトブログです。 地元の女の子が地元の カフェでガールズフォト♪ 松山のカフェ文化と写真文化の 発展に繋げたい♪(^o^)/

記事検索
最新コメント
こんにちは、76です。
今回は一日に10杯はコーヒーを飲むという
かなりカフェ好きの美和さんと
「アミティエ」さんに行ってきました。

南堀端にあるこのお店では
フランス人シェフのフィリップさんによる
本格フレンチが楽しめるそうです

img_7644.jpg

手作り感のある外観から想像した通り
家庭的な雰囲気でついつい長居してしまいそう



美和さん注文の大人のチーズケーキ
甘すぎない感じが大人向け?

img_7654.jpg



僕が頼んだのはいちごのパリジェンヌ
上品そうなネーミングを裏切る
かなり大きめのパイが豪快にのったパフェです

img_7646.jpg




このお店はコーヒーだけでなく
紅茶もバリエーションが多くて選ぶのも楽しいです

img_7658.jpg

というわけで今回はふたりとも紅茶にしました
こんな感じで自分でカップに注ぎます
量もたっぷりあっておとく感もいっぱい。






img_7731_1.jpg



img_7695.jpg



img_7763.jpg

緊張すると言いつつも自然な笑顔で撮られ上手な美和さん
カフェ情報も色々情報交換しながら和やかな時間が過ごせました

digital foco

76ブログ

コメント一覧

    • 1. mikanpocky
    • 2010年03月02日 19:23
    • おだゾウっていう名前は、
      おじそうさんみたいだなぁ!って
      いつも思っていましたが。
      素晴らしい才能をお持ちになった
      方だったのですね!

      写真いっぱい見ました。
      (あいふぉんの触りすぎ注意です!)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
まつカフェ×foco
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ